ぽてと倶楽部

じゃがいも伝来の地 『長崎』
雲仙普賢岳の裾野に広がるじゃがいも畑。
ここ愛野町は北海道に次ぐ「ポテト王国」です。

安倍さんにならって・・・

2018-02-17 | よもやま話
敷地の中に赤道(あかみち)が走っておりこれが厄介なんです。

以前、敷地の奥隣りに住宅が建っていて
今は取り壊されていますが地目は宅地のままらしいです。

昔は人が通るだけの三尺幅の里道があり、
車が普及してきて親父が無償で道幅の拡幅に協力していたらしい。

ところが国調の際、そのまま地番なしの赤道となって
公図に掲載されてしまっているようなんです。



この赤道上には構造物も建てられず、
払い下げを受けることも可能らしいのですが、
現在の面積で買い取ることになるそうです。

そんなバカな・・・
国調の立ち合いの時に担当者はちゃんと説明したのか。

払い下げは9割引にしてくれるんだろ・・・・
安倍さんもやっているんだから・・・
 

市役所の職員に話したら「勘弁してくださ~い!」






  ←クリックで応援をお願しいします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “逆風”が吹き荒れています | トップ | ジャガイモ植え付け強行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿