ぽてと倶楽部

じゃがいも伝来の地 『長崎』
雲仙普賢岳の裾野に広がるじゃがいも畑。
ここ愛野町は北海道に次ぐ「ポテト王国」です。

残念な結果に・・

2009-11-17 | よもやま話
釜山火災、死者の身元9人判明 韓国警察、DNA鑑定で(共同通信) - goo ニュース



先日、韓国釜山市の室内射撃場で起きた火災で、
地元雲仙市から参加した同級生ら9人が巻き込まれ被災した。

地元の残った同級生らは、生存が確認された4人に
「とにかく命あるまま、こちらに帰って来てほしい」
「帰ってきたら、また一緒に地域の活動をしたい」と話している。

彼等は地元雲仙市の町おこしメンバーで
今年の3月に開催した雲仙市民VS諫早市民の
「海上大綱引き」で私も一緒に活動したメンバーである。

地元の同じ年代の若者達で団結が強く、
地元を盛り上げていこうとする情熱を感じていた。
こういう結果になり非常に残念です。
被災された方へお見舞いとご冥福をお祈りいたします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州にも冬の気配が。 | トップ | あと1ヶ月もしないうちに収... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿