てきとうすぎる日常。。。

芋えもんが書きたい時にだけ書く日記です。
クワガタ採集とアウトドア
新本家は「てきとうすぎる日常+」です。

梅雨の中休みその2。丹沢!

2013年07月04日 | 昆虫(クワガタ、蝶など)
土曜日の夜、梅雨の中休み、奥とチビは実家ときたら丹沢探索でしょう(謎

という訳で某先輩と行ってきました。

仕事等々ありまして、22時から出発とまたしても遅番です。
ミヤマクワガタを探しに丹沢某所を狙い撃ちで行きました。

毎年来るこの場所は~

コクワガタのみでした。

次!

樹液は出てるけど~不発!

次!
樹液が出てません…うーん。

まだ早過ぎたのか、ミヤマクワガタと同じ時期のヘビトンボもまだいない。
シロスジカミキリが居たのでもう少しかな~って感じでした。

でもね、しっかり例のヤツは居ましたよ。

例のヤツがね…

毎年このブログを見てる方はお気付きでしょう。

山ビル君登場。

もう少しで先輩の足に潜り込むとこでした。

残念ながらミヤマは…

死骸だけでした。

時間も日が変わり、不発なのも残念なので、先輩の新たなポイントに寄り道をしました。
先日の探索同様にクヌギの山ですが…こちらはあまり盛り上がりがない。

辛うじてノコギリクワガタがいました。

遠征帰りはいつもラーメン部。
仕事から帰って夕飯を食べてないので激減り…

逆光で見えないけど屋台ラーメン。

なんだかんだ毎年この店に食べに行ってるような~…
美味しいですよ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の中休みに地場探索。 | トップ | 福島遠征2013クワガタ編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして♪ (か~ず)
2013-08-06 03:27:32
初めまして、か~ずと言います。ブログ拝見させて戴きました。自分は神奈川西部でクワガタ採集を楽しんでいますが、最近丹沢が非常に気になってます♪
Re:初めまして♪ (atata86)
2013-08-08 16:07:22
初めまして、コメントありがとうございます。神奈川県は低地ではカブトムシやノコギリクワガタ、丹沢など標高の高い場所ではミヤマクワガタやアカアシクワガタ、秋口にはヒメオオクワガタなどを採集する事ができます。お盆にはもうシーズンが終わってしまいますので、探しにいくならすぐ行動!です。

コメントを投稿

昆虫(クワガタ、蝶など)」カテゴリの最新記事