ゴロ子のつぶやき

職なしのゴロ子の日常・・・これからどうする!?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最近はまっているもの

2006-11-20 00:58:34 | Weblog
ちょっと前にTVで

デアゴスティーニのビーズアクセサリーのCMを見ました。




私は細かいことが苦手なので、

ビーズアクセサリーを作るタイプではなんですが、

時間もあることだし・・・と思い、

おもいきって本屋さんでシリーズを買い込みました。(現在3冊出ています。)





最初は、こんな細かいことやってられない!って思いながら作っていましたが、

次第に楽しくなり

気がつくといつの間にか3つのネックレスを作っていました。

苦手分野を克服したって感じで、

とてもうれしかったです。




仕事を続けていたら、

こんなうれしさを味わうことはなかっただろうって思うと、

うつ病になったけど、

悪いことばかりじゃないんだって思いました。




先日ドクターに「最近ビーズ作りました。」って話したら、

集中するための良いリハビリになるって言われました。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日もきままに | トップ | 今日もビーズキット »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実感! (こまち)
2006-11-20 02:47:14
ビーズの完成品を身につけて、出掛けてみるのも良いのではないでしょうか!



うつ病にも集中度を高めるために効果があるとは、初耳です。あなたのうつ病は軽度ですか?中度ですか?



私は休職してから1ヶ月半頃から気持ちが浮上し、2ヶ月目に入ってから、少し行動的になり、3ヶ月目に入ってからは、以前から習いたかったExcelを週2回、全12回コースに通いだしました。「わかる」って、楽しいですね!うつ病の薬は2~3週間ぐらいから効きだすといいますが、私は聞き出したのが2ヶ月目頃からです。



明日(もう今日ですね)は病院に行く日です。薬をもらって、また3ヶ月の延長診断書をもらい、職場に持って行かなければなりません。あ~あ、憂鬱だなー!
Unknown (ゴロ子)
2006-11-20 21:44:02
私は軽症うつ病です。

ドクターは少しでも集中できる時間があるのは良いとのことで、ビーズは良いって言われましたよ。

こまちさんも休職中にExcelを習われているんですね。楽しいことができてよかったですよね!

私は薬は1ヶ月くらいできき始めましたが、その後1ヵ月半後に会社を辞め、それから半月くらいして行動的になってきました。

今日は職場に行かれたんですね。
お疲れ様でした!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ビーズアクセサリーの作り方 (ビーズアクセサリーの作り方)
手作りでビーズアクセサリーを作ってみませんか?すぐに始められるビーズアクセサリーキットや、詳しい作り方をご紹介!!