新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

「FZ300」入手!!

2016-07-17 18:03:21 | ショッピング
この半年近く、買いたい買いたいと悩んでおりましたカメラをとうとう購入しました。
近ごろ鳥仲間となった知人が、新規にニコンのP900を購入し持ってこられるのに大いに触発されていたのです。
現在保有のFZ150は12年1月に購入したもので、まだ4年半です。しかしカメラの進歩は激しく、うまく撮れないのはカメラが古いからだと思ってしまう自分がいるのでした。

新機種はメインに4K動画などを推している機種で、もうこれ以上の機能は私には使いこなせないでしょうから、この機種で満足することにしております。
ともかくいろいろな新機能が満載で、なん%使いこなせるかと思っております。


右側が新規購入の、LUMIX300です。左は従来機種のLUMIX150です。

早速愛用者登録をしたのですが、さっそくパナソニックから愛用者アンケートを依頼してきました。
このようなアンケートはまじめに回答するようにしているのですが、今回、購入動機と使用感の解答が各3頁づつくらいあります。特に使用感については、回答していくうちに十分使い込まなくては回答できない質問が続出しました。使用していないからわからないにチェックを入れればそれで済むのですが、私の性分としてはそれでは納得できません。解答は当分後回しにしました。

最近PCや電化製品でこのような現実にそぐわないアンケートが多い気がします。それともすぐに回答してあげようとする私がいけないのでしょうか。

明日からも当分雨空です。「取扱説明書」をじっくり読むという私の趣味が充足できるので楽しみです。何かありましたら報告します。
取敢えずバッテリーだけは充電しておきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メープルシロップのグレード... | トップ | ヤマビルにかまれてから1週間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ショッピング」カテゴリの最新記事