新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

遅くなりましたが昨夜のワインの感想について

2017-03-15 22:16:35 | グルメ
昨日のホワイトデイのお返しのワインについて、飲んだ感想が届きましたので念のため報告します。


もう一度ワインの銘柄について書きますと、
甲州 ルバイヤート甲州シュールリー2015 丸藤葡萄酒工業(株)
白、辛口です。

昨夜11時近くに電話があり、二人でそろそろ一本飲んでしまいそうと言ってました。
感想は、すっきりとしてさらにしっかりした辛口で、とても美味しいかったといいます。酒を飲まない私としてはそういわれてもと言ったところですが。
お店の方にも美味しかったと伝えてくれとも添えられました。呑み助は美味しい酒を飲むと、その酒を売ってくれたお店にも旨かったと感想を言う癖でもあるのでしょうか。
折角ですから、明後日ターミナルまで行く用事がありますので、ワインショップに寄ってみるつもりです。
サンドブレストのグラスの件ですが、なかなか飲みやすいのですが、白ワインがどのくらい残っているか分かりにくいのが弱点だ、次回は赤で挑戦すると言ってました。
確かに色ガラスを着せて、それをサンドではがすわけですから、地の透明ガラスがスリガラスになってしまうので白のワインは分かりにくいかもしれません。
本日もう一度電話があって、そのあと自宅のワインをさらにもう1本二人で開けてしまったそうです。
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麹町からそしてソニンさん! | トップ | 「自動釣銭機」を見ました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事