中ノート

たまに書きます。

今日はD樹さんの誕生日だで。

2015-04-27 22:41:26 | お買い物
36歳、おめでとうだで。

試合での活躍を期待しておりますで。


農作業が少し落ち着きましたので、ようやくバイクを出しました。

かなりいい天気なので運転も気持ちがいいで。

今年はツーリングにいきましょう。


だで。


莉杏さん

2015-04-27 22:19:45 | 子育て

かなりの低速ですが、ようやく自分でこげるようになりました。


今までさんざん泣いてきた歯医者さん。

付き添う方も汗だくです。

そんな彼女も先日、最後の受診で、見事に泣かずにご褒美をもらいました。

ドクターも拍子抜けしたようで、なんならもっとはやくそうしててよ!って感じのことを話していました。

その日よ夕方にご褒美におもちゃを買いました。

兄貴より迷いなく即決。

気持ちのいい決断力。素晴らしいです。


まだまだ泣きやすかったり、だらだらと食事をとりがちですが成長が嬉しいです。

キン肉マン関連

2015-04-23 21:36:43 | 子育て

レゴブロックで乃庵が作っていました。

リングのロープも自分で考えて作ってました。凄い。


ケンダマン


スクリューキッド
担任の先生にプレゼントするって張り切って描いてました。

「パパが見れなくなるとダメだから、写真とっておくね」って自分で撮影していました。

保育園でこの話題に付き合ってくれる人はいるのだろうか。

平成27年度初戦

2015-04-22 23:14:11 | 野球
シーズン初戦

練習回数は一回

これほどまでに練習を怠った年はない。(笑)

メンバーもギリギリ。

まぁ、これはいつものこと。

日程上、最後の試合で14時40分開始の予定が15時は過ぎてたと思う。

後攻で試合開始。

ワイフにフォアボールを出さないって約束して挑みましたが、先頭打者にストレートのフォアボール。

ファーストD樹が続けてエラー。こりゃ、まずいって感じですが1失点で済みました。

その後、同じ打者に同じ箇所に2打席連続で死球ってことをしました。しかも後輩。

申し訳ないです。

投球数は90球 被安打2(うちマコペの野選1) 四死球4 奪三振4 2失点

という内容でした。練習してない割にはいいんじゃね?って感じ。

後半まで、飽きずに投げることが出来ました。何より、やっぱり楽しいなぁって改めて実感しました。

フォークで凡打や三振を取れたのが嬉しかった。

打撃では全くあってなかったけど、酒屋さんのおかげで、二塁から一気に生還させていただきました。

試合は延長なし2対2 抽選 5対4で負けちゃいました。勝てれば良かったけど翌日、翌々日の筋肉痛も満足の証という感じでした。


乃庵にせがまれる前に設置しました。

酒屋さんには本当にお世話になっています。

2015-04-19 23:44:07 | お買い物
ここ数日、酒屋さんに大変お世話になっています。

先週は、ワイフの車のタイヤを組み替えていただき、週末には義父のタイヤを。

そして、今日は忙しい中、試合にも来ていただき、打点をマーク。(試合については後日)

本当にありがとうございます。

あいした。

本当に あいした。


そんな酒屋さんにお世話になった先週、帰りに外食しました。

乃庵のリクエストで南部Y敷へ。

キッズのセットにはおもちゃもついてくるので、大満足です。

個人的にも、ここのそばも好きです。

テンションが上がり、とりあえず生ビール。

ぐいっといただきました!!

が…

この画像でお気づきでしょうか?

では、私が気になった部分にズームしますと…

柿ピーです。ビールを頼むともれなくついてきます。

柿ピーといえば、柿の種とピーナッツがはいってますよね。

でも、ないんです。この柿ピーには。

パッケージにはしっかりとピーナッツも描かれています。

でも、きれいに柿の種しか入ってないんです。

時代の波ですね。

ともあれ、ビールもそばもうまかったし、イカ下足の唐揚げも美味かったです。

なにより、空いてたせいか頼んでから来るまでがやたらと早かった。

とても良かったです。また行きたいっす!!

おえかきがじょうずなひと

2015-04-14 07:50:17 | 子育て
ここ最近、乃庵がハマってたもの

キン肉マン

自転車

おえかき

先日、「パパ、乃庵さぁ、大きくなったらおえかきが上手な人になりたい」と。

いらない紙を見つけては、うつして描いてます。


おもちゃの紙幣の野口さんと与謝野さんを描いていました。

「す、すげぇじゃん!!」

最近は庭のお花や俺の車をデッサンしてました。

細部まで注目して描くようになってます。

微妙にバランスが悪い感じも好きです。

4月ですね。

2015-04-08 08:17:02 | 子育て

キャベツの苗を植えました。今朝もやってきました。


こちらはハウス栽培のピーマン。マルチ張り、支柱立てなどをしました。

朝夕は農作業したり、家事をこなしたり、(収入に直結しませんが)本当に充実しています。


土曜日は入園式。そのあと、アウトドア気分で昼食。


乃庵と莉杏を美容室に連れて行き、その流れで映画館通りのヌッフに行きました。写真はパスタとホルモン炒め。どれも美味かった。

進級祝いということでステーキをオーダーしましたが、思いのほか、子ども達にけっこう食べられました。。

美味いもの食べて、家族でゆっくり出来てよかった。


莉杏は家に帰ると「もうおっきいもん」と言い、弁当箱や水筒の片付けを率先してやってくれています。

私も負けないように頑張ろう。

最終日~初日

2015-04-01 09:39:08 | 仕事
仕事の最終日はいい天気でした。

思えば、今年は仕事の行事はほとんど晴れてました。素晴らしい。


ペアの先生からいただきました「えだまめキット」。夏の始まりにはビールと一緒にいただきます。

保護者さんや同僚からお祝いしてもらいありがたかったです。

Yモトで6年 Yワラで6年 計12年お世話になりました。

人生の三分の一を過ごしたことになります。本当にありがとうございました。

無職初日の今日は、キャベツ植えの予定でしたが天候が悪いため延期。

そこで、室内の環境整理をしました。いや、しています。

不必要なモノをガンガン処分しています。

最近は、モノが減っていくことに喜びを感じます。

より生活しやすい環境にするべく整えていこう。

さあ、頑張ろう。