中ノート

たまに書きます。

ストレッチング

2014-02-18 07:41:01 | トレーニング
正式にはそういうようです。

二ヶ月ほど前にストレッチングの本を購入して読みました。

できれば毎日続けたい。

日曜のトレーニングで順調に筋肉痛になっています。

先週よりはましな状態かな。

お風呂上がりにストレッチしました。

筋肉疲労をとるのと、体を柔らかくしたいなぁと思って。

S太郎さんやジャワ、酒屋さんは筋肉痛、大丈夫ですか?

体育館での二回目の練習

2014-02-16 17:08:32 | 野球
「周ちゃん来るかな」と楽しみにしながらリュックにおもちゃの準備。

最近、購入した雪玉を作る機械で雪だるまを作っていました。

ジャワからは「今週はいきます!」と連絡をいただいていました。

たぶん、S太郎さんも来るだろうから三人かなと予想していました。

荷物を降ろして、アップ開始。

ジャワ到着。そして、ほどなくして酒屋。

今回は四人で練習ができました。二組に別れて、より濃い練習ができました。

フルメニュー、全部やるとやはり二時間では足りません。


今回もコアトレーニングをやりました。みんな頑張っていましたね!!

3月は2日、9日、23日を予定しています。なんか4月になればすぐに大会って感じですね。

平日にでも体を動かしておこう。

久々に食べに行きました。来年くらいには、平気で一人前を食べそうです。

雪遊びに

2014-02-13 07:38:44 | 子育て
安比に行ってきました。

小岩井雪祭りの最終日でしたが、きっと混雑してるだろうと。

今回は夫婦のスノーボードは持たず、子どもたちのソリだけ持っていきました。

乃庵も莉杏もかなり楽しんでくれててよかった。

俺の中でのメインは…

カレー・パスタバイキング!

「もっと遊ぶ!」とはりきってガッついていました。

去年は寒くて泣いてばかりでしたが、むちゃくちゃ食ってました。

歩くスキーみたいにあちこち歩いているのもかわかったなぁ。

またいけるといいね。

今期初練習

2014-02-09 16:18:19 | 野球
体育館で今期初の練習をしました。

参加者はS太郎さんと乃庵。

トレーニングメニューに体幹を鍛えるコアトレーニングをプラスしました。

これがかなりキツい。

おかげでコアトレーニング以降は体がガタガタでした。

キャッチボール、ペッパー、ノック、ピッチング、インターバルトレーニングとかなりハードでした。

これにトスバッティングとウエイト、個人ノックが加わればフルメニューですね。

来週も午後から予約してましたので参加できる人はよろしく。

午前中は空港跡地でやってたバイクの展示会を見てきました。

250ccのが欲しいなぁ。まずはバルカンさんの手入れをしよう。

自宅待機の

2014-02-08 08:32:07 | 子育て
最終日でしたが、私は仕事のためワイフと一緒にいた乃庵。

休んでいなければならないのは昨日まで。今日は念のためってかんじかな。

お昼は乃庵のリクエストで、かっぱ寿司にいったようです。ずるい!

おさがりのプラレールで作ったようです。

片付けてもまた作れるように写真を撮っておきましたが

また作ることはもう考えてないようです。。

ハッピーセット

2014-02-04 07:50:49 | 子育て
先週からトミカがついてきますね。

隔離中の乃庵ですが、とても元気です。

ワイフにハッピーセットを買ってきてもらいました。

莉杏は女の子のおもちゃ(名前忘れました)

俺とワイフの分のおもちゃも乃庵のにしたので、計3つのトミカ。

「何かなぁ~」と楽しみにしてました。

開封するときには、「目つぶっててね」と自分であけます。

結果…

3つともパトカーって。。乃庵警察

まぁ本人は楽しんでたのでいいかなぁ。

まさかの隔離生活

2014-02-02 21:44:17 | 子育て
週末、乃庵の入院・オペの予定でした。

が、受診の際に検温したところ38℃…。

念のためインフルの検査。

10分後…陽性  まじで??

ということで乃庵と二人っきりで自宅での隔離生活しなりました。

テレビのない部屋ですが、これが意外によかった。

乃庵的には、この部屋(応接間)を自分の部屋にしようとしているようでした。

隔離生活に入るにあたり、本屋さんで数冊の本とひらがなワークを購入。

乃庵も張り切って取り組んでます。

ともあれ、熱も落ち着いたし良かった。