中ノート

たまに書きます。

切り替え

2012-11-27 07:15:36 | 仕事
連休を利用して家族旅行にいってきました。

月曜、仕事の始まり。

休みモードから仕事モードへの切り替え

昨日はいつも以上に疲れた感じだった。

乃庵を寝かせてからやる予定の仕事もあったけど一緒に寝てしまった。

雪の予報だったので目覚ましを早めておいて良かった。

予定の仕事は先ほど片付いた。

切り替え、いい準備をして働こう。

準備

2012-11-21 23:54:53 | お出掛け
明日は家族旅行に出発します。

ワイフとドキドキしながら荷物の準備をしていました。

楽しみです!

車で行くので荷物は削るのではなく、余分に持っていけます。

作成したリスト表を見ながら最終確認をしています。

天候はあまり良くないみたいですが安全運転で行きたいと思います。

買いこんだお菓子の量がはんぱないです。

結婚五周年

2012-11-17 23:08:38 | 子育て
今日で結婚して五年になりました。

あっという間な感じです。

子どもが寝てからワイフと二人っきりでコンビニのスイーツでお祝いしました。

あっ、その前に、クリーニングに出していた結婚指輪を乃庵にはめてもらいました。

ちゃんと「おめでとう」と言葉もそえてくれました。

いいやつだ。

そんな五周年の夜ですが、ワイフはスラムダンクに夢中。

「これ、何巻まであんの?」「えっ、じゃあもう終わるじゃん。」

ストーリーとしては数カ月のお話ですもんね。

何気なくテーブルに置かれてるとついつい見てしまう。

そしていつの間にか夢中になって見てる。

ともあれ、これからもいい夫婦の時間を重ねていきたいと思います。

来週は家族で旅行っす。

運動不足

2012-11-14 22:02:02 | トレーニング
なんとか時間を作って体を動かしたい。

ランニングとウエイトトレーニング。

キャッチボールもしたくなってきた。

今年も体育館を借りて練習したいと思います。

明日は職場でパンを焼きます。

久しぶりだなぁ~。

元気です。

2012-11-10 21:49:42 | お出掛け
久しぶりの更新になってしまいました。

ここ数日は仕事と結婚5周年の記念旅行を計画していました。

運良く今月に4,5連休があり、そこで家族で旅行をしようと。

しかし、宿をとるにも都内はどこも埋まってる状態。

そしたらYワラ家の親戚が立派なマンションに泊めてくれることになりました。

本当にありがたい。Yモト家の親戚っていう手もありましたがそちらはまたの機会に。

ともあれ、家族での旅行の計画を練っている今日このごろです。

車で東京は初めてです。何時間かかるんだろうねぇ。

ナビの到着予想時間だと6時間半くらいってでましたがどうなんでしょ?

明日は日曜ですが仕事です。

ゴルフしたいです。アイアンがフックばかりしてまして試行錯誤中です。

ドライバーは真っすぐいくんだけどなぁ。明日、早起き出来たら出勤前に練習しちゃおう。

手伝いは久しぶり

2012-11-01 18:50:13 | 農作業
昨日、今月分の仕事のシフトが配布になった。

今日休み。

うれしいような、残念なような。

ピーマンの片づけを少しだけ手伝いました。


収穫が終わり、右側のほうのはなぎ倒してあります。


作業のお共にiPod。バケツに入れてスピーカー代わりにしてみました。

数メートル離れると聞こえなくなるので、あえなくポケットに入れました。

午後はワイフと莉杏とで食堂 紋へ行きました。

かなり久しぶりでしたが相変わらず美味かった。

途中、ワイフに「ここ、りょけの家だよ。」と教えました。

その後はゴルフ練習場へ。ワイフのゴルフの上達も嬉しいです。