中ノート

たまに書きます。

○ルゴ13

2008-02-28 00:01:58 | Weblog
 ゴル○13のスロットがすごく好きで、平日休みってこともあって花巻の○タジアムにいってきました。(もう設置してるホールはほとんどない)ゴ○ゴ13に関しては、リールの制御とか演出とか語りだすとアツくなるくらい好きで、そのせいか、ご飯食べに行って待ってるときとか単行本あるとみてしまうっていうくらい好き。
 んで、今日行ったらゴル○、いなくなってた。。悲しみをこらえて、違う台を打ったら、これはこれで楽しかった。(勝ったからいえること)
 家に帰って、晩御飯を食べて、たまってる仕事を二つ片付けた。まだまだある。

おつまみ

2008-02-27 00:00:06 | Weblog
 明日、月に一度の平日休み。突然だけど飲みたくなった。ひさしぶりに三年のK藤と飲みたくなってメールしてみた。 仕事終わるころにメールみたらオッケーってことでややテンションあがる。 んで残業しながらメールしててK藤の仕事が長引くらしく飲み延期。帰りにワイフと紫波のK楽へ。お決まりの負けパターン。帰りのローソ○でチューハイとおつまみを買って帰る。。Cheezaっていうおかし、美味い。いいつまみだと思った。ほろ酔いで寝ます。 すてきな夜を。。

Vテック先輩

2008-02-25 20:54:18 | トレーニング
 先日、Vテック先輩から8ミリを借りて昔のテープを見てみました。三本あるうち、一本はテープが切れててセロハンでつないでみたけどダメだった。残りの二本は無事に見る事ができた。ありがとう先輩。(二年の左ピッチャーが一生懸命に投げてたおかげで、俺がでてきたのはテープの終わり数分でした。)
 先輩が教えてくれたお店で、先輩おすすめのメニューを食べてみました。美味かったです!ワイフは点心セットっていうの食べたけど、あまりお腹すいてなかったみたいで普通のリアクションでした。。
 今日は仕事帰りにふれあい○ンドでトレーニングしてきました。20分間走をしました。景色が変わらないルームランナーは忍耐力がつきそうです。あったかい部屋でゆっくりストレッチできるのもいいです。
 早くお外で野球がしたい今日このごろ。みなさん、いかがお過ごしですか?


○ジケン

2008-02-15 20:38:41 | 野球
 保育園の行事で都南のキャ○ホールに行ってきました。矢巾、紫波地区の警察署による子ども向けの防犯と交通安全の指導をするってことで900人くらいの子どもが集まったらしい。今年新採用のポリスメンによる劇やお遊戯。これが見事にグダグダ。そして、小学校一年生役を演じていたのがフジ○ン。ステージの前でスクリーンを見ながらわりと恥ずかしめな踊りを一生懸命踊ってた。後半になると動きも覚えてわりとノリノリで踊ってた。
 全てが終わって、会場を出るとき今日、演じてくれたポリスメーンたちが見送ってくれたがそこにもフ○ケン。ようやく挨拶ができた。相変わらずのアメリカ~な感じ。相変わらずのケツ。たとえ子ども向けの劇といえども、あんなケツの小学校一年生はいない!これから地域の安全のために頑張ってくれ!

パソコンの容量

2008-02-14 22:17:21 | Weblog
 久しぶりの更新になりました。今日までネットがつなげない状態でした。原因はパソコンの容量がかなり少なかったのでいらないであろうソフトとかデータをバンバン消してたら知らず知らずに消しちゃダメなのも消してたみたいで。。お母さんから元のソフトをかりて復活できました。自分で設定しなおすことができて俺、えらい!と思いました。
 イチローのTV、正月にやってたやつとか見直してみたけどキャッチボールだけでもすごいって感じた。二盗のときのクロスオーバーステップのキレとかもすごかった。Vテックの三盗もいいとおもうよ。明日はふれあい○ンドでトレーニングです。

お好み焼き

2008-02-04 22:40:11 | 料理
 短大のとき、よくお好み焼きや鍋をやりながら一人暮らしの友だちの家で飲んでた。今日は珍しく残業して帰るとお好み焼きだった。無性に酒が飲みたくなって借りてたCDを返しながらコンビニで酒選び。 結局、俺が酒を飲み始めて、初めてうまいと思ったローソ○で売ってるカルピスサワーを買った。(値段にびっくり)本当はビンに入ったバドワイザ○が飲みたかったけどロー○ンにあるわけない。
 台所のホットプレートでお好み焼きを焼きながらつっつき飲む。また焼く。つっつきつつ飲む。いい晩飯だった。今からお風呂です。たぶん、すぐ寝る。

節分

2008-02-03 23:44:49 | Weblog
 10時くらいに起きた。自分では気がつかなかったがベットの真ん中で寝てたらしく、ワイフは隅っこに追いやられ鼻をグシュグシュさせていた。ごめん。。
 髭を今日限定で伸ばしてみた。(すぐのびるからアレンジしやすい)時間をかけて整えたわりに大して見栄えもしなかった。んで、太巻きを作る材料を買いにお出かけ。(スーパーオ○ン、いつ行ってもすごく混んでる)
 帰ってきてワイフと晩飯準備。俺は太巻きとコンソメスープを担当。ワイフはポテトサラダとえびの天ぷらを作った。太巻きは久しぶりに作ったけどまあまあの出来だった。食後はCS(なぜ日曜だけ見れる?)でNBAのオールスター(92年の)を見たけど短パンがみんなピッチリしててかなりスポーティーだった。マジックJソンやマイケルJダンとかが頑張ってた。