中ノート

たまに書きます。

貯めたお年玉で

2018-01-24 08:44:05 | お買い物
乃庵がお年玉でNINTENDO SWITCHを買いました。


俺も楽しんでます。

乃庵はスプラトゥーン2にハマり、バトルはすでに俺より上手いです。

しかし、キレやすくなったり(前からだけど)

身の回りのことがおろそかになったりとあまりいい面が見られないのも事実。

ゲームできるように宿題をちゃんとやることはありますが

それは購入前からしていましたので。。

楽しんでやれるのはいいですが、没頭してます。

一度やるともっとやりたいという状態。

決まりを守りながら一緒に楽しめればいいと思います。

俺も時間を守ろう。

誕生日プレゼントに選んだもの

2016-10-21 06:15:06 | お買い物

トレーニングで使うラダーを買いました。

以前は自分で作ってましたが、クオリティーが高いのはもちろんのこと買ったほうが安いです。

親子で楽しんでいます。

誕生日といえば、家族に祝ってもらいました。

帰宅するなり、莉杏が出迎えてくれて

「パパおかえり!目つぶっていってね!ケーキは見ちゃダメだからね!」と。

「おう!」

ケーキのことはサプライズで内緒だったみたいで見事なネタバレでした。

ともあれ祝っていただけるだけでもありがたいです!!


日曜日は酒屋祭りにも参加しました。

焼きそばやフランクをたくさんいただきました!

ごちそうさまでした!

知らず識らずのうちに4年も経ってた夏タイヤが丸坊主でしたので交換してもらいました。

酒屋さん、ありがとうございました!

12月ですね。

2015-12-10 19:51:24 | お買い物

実家のそばの公民館に今年もイルミネーション。

子どもたちにクリスマスプレゼントの希望を伺っていますが、たくさん希望があるようです。

その中でも一番欲しいのは?って聞いても、「う~んと、〇〇と△△と…」

ところで年末ジャンボは買いましたか??

今朝のニュースで、10000円からおつりがくる9000円分を買う人が最も多いそうです。

俺はどうせ買うならもうちょい買おうかなぁ。

去年は今までで一番多く購入しましたが今年はどこで買おうか。

むしろ、買ったつもりでその分で外食してもいいかな。。

今度の休みにでも子どもたちのプレゼントと宝くじを買おうと思います。

トロイカのチーズケーキ

2015-11-18 20:32:27 | お買い物
先日、8回目の結婚記念日ということで帰宅途中にチーズケーキを買って帰りました。


トロイカのチーズケーキです。

昼に予約をしておきました。

が、私の手違いで本店ではなく、さくらの百貨店の中のトロイカに電話をしていたようで。。

無事に買うことはできました。

家族が多いので5号のを二つ買いました。

一人でワンホールいけそうな感じの美味さでした!

8年目もよろしくお願いします。

ニューアイテム

2015-07-30 13:32:02 | お買い物

麦わら帽子と水筒

草刈り用エプロン 網目状になっていて通気性が良い。

ようやく南側の草刈りが一段落しました。

次は、家の東側。

ニューアイテムの草刈り用のエプロンですが、

網目より細かい草は通してしまうので全く汚れない訳ではないです。

麦茶を毎日2ℓ近く飲んでいます。

これ、すごくいい!

2015-06-09 05:54:20 | お買い物
長年愛用しているコールマンンのバーナー。

先日、これ用のラックを2千円弱で購入してました。

んで、昨日。小屋でピザを焼く際に初めて使ってみました。


画像がかなり見づらいです。

かなり使いやすいです。調味料やフライ返し、そして蓋がおける!!素晴らしい!

ビールもおけるので大助かりでした。

小屋で食べるのも美味かったし、いい晩ご飯の時間となりました。

酒屋さんには本当にお世話になっています。

2015-04-19 23:44:07 | お買い物
ここ数日、酒屋さんに大変お世話になっています。

先週は、ワイフの車のタイヤを組み替えていただき、週末には義父のタイヤを。

そして、今日は忙しい中、試合にも来ていただき、打点をマーク。(試合については後日)

本当にありがとうございます。

あいした。

本当に あいした。


そんな酒屋さんにお世話になった先週、帰りに外食しました。

乃庵のリクエストで南部Y敷へ。

キッズのセットにはおもちゃもついてくるので、大満足です。

個人的にも、ここのそばも好きです。

テンションが上がり、とりあえず生ビール。

ぐいっといただきました!!

が…

この画像でお気づきでしょうか?

では、私が気になった部分にズームしますと…

柿ピーです。ビールを頼むともれなくついてきます。

柿ピーといえば、柿の種とピーナッツがはいってますよね。

でも、ないんです。この柿ピーには。

パッケージにはしっかりとピーナッツも描かれています。

でも、きれいに柿の種しか入ってないんです。

時代の波ですね。

ともあれ、ビールもそばもうまかったし、イカ下足の唐揚げも美味かったです。

なにより、空いてたせいか頼んでから来るまでがやたらと早かった。

とても良かったです。また行きたいっす!!