長井オーシャンズ ブログ

神奈川県横須賀市の少年ソフトボールチーム「長井オーシャンズ」の活動ブログです。

一年間ありがとう😉よいお年を❗

2016-12-28 14:08:11 | ソフトボール


2016年もあと僅かとなりました。
いろんなことがあった1年間でした。チームとしては2月から新チームが始動するため、まだまだこの体制で活動はして行きますが、年が開ければ6年生は新たなステップに、5年生以下はいよいよ中心選手としての力を発揮する・・・

皆さんはこの1年を振り返ってどんなことが思い出されますか?
・北下浦大会 3回戦まで進出でブロック準優勝
2回戦では望洋ドラゴンズに完勝したこと。
・中央リーグ 序盤で快進撃となるはずが、武山フレンズに0-1で惜敗したこと。
・東ライオンズ大会 準決勝でタクマがウインズエースからセンター前に打ったヒット。
・大矢部大会 決勝で久里浜ウイングスに惜敗、準優勝したけれど、強くしかったこと
・夏県大会 箕輪ブルーウェイブに惜敗したこと。
でも、ナツキの三振ショーとセイヤのホームラン、最終回のリクトのツーベースは、決して負けてはいなかった。
・夏合宿 2日目に大雨で何もしないで解散したこと
・秋県大会 西富エイトを1-0で厳しい試合を制したこと。
・中央リーグ閉幕リーグ 西佐野シャークスに3-8で敗戦したこと。
タクマがセカンドで転んだこと
・5、6年生の強化練習 チームを一つにするための建て直しを何度となくやったこと。

いろいろありましたね。悔しい、つらいこともあったけれど、今となっては良い思い出になりました。6年生、残す試合も思い出に、記憶に残る試合をよろしくお願いします。

皆様、本当に1年間ありがとうございました。心より感謝申し上げます。
わがままで勝手な監督で、役員の皆様、お母さんがたはさぞお困りのことだったのだろうと推察します。
毎年の繰り返しとは言うものの、新たな年にはまた新たな出来事が起こり、10年やっても2回と同じことはありません。楽しい一年にしていきましょう。
来る2017年もどうぞよろしくお願いします。

武山不動必勝祈願でお会いしましょう!
1月2日(月)武山登山 8時に原田ストア集合

良いお年をお迎えください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リーグ対抗大会、残念ではあ... | トップ | 今年も爆発しよう! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ソフトボール」カテゴリの最新記事