長井オーシャンズ ブログ

神奈川県横須賀市の少年ソフトボールチーム「長井オーシャンズ」の活動ブログです。

負けた気がしない、敗戦・・・悔しさが癒えない!

2017-05-03 21:59:49 | ソフトボール
決戦の朝の相模湾を臨む


20チーム、ずいぶん少なくなったね、横須賀のチーム数!


素晴らしいチーム力が発揮された試合でした。
ミスは出るけれど、みんなにこやかにはつらつと全力プレー!これこそオーシャンズの試合運びでした。
試合は負けてしまったけれど、試合運びでは絶対負けていなかった。みんなよく頑張ったね!
ベンチもよく声が出ていました。一生懸命仲間に声をかけていたね。
みんな自信をもっていいんだ!

でも、こんな試合の結果が報われないことが悔しい!!!
スポーツの試合は本当にわからないもの。有利なチームが勝つわけではない。でも確実な地道なプレーができるチームが勝利を手にするんだ。次への課題だね。素晴らしいチームになってきたからこそ、結果がほしい!
次は岩戸大会。この悔しさを次につなげることが大切だ。

5月4日(木)午前通常練習 長井小
5月5日(金)練習試合 長井小 一日日程です。
      そのほかのチームも来場する可能性があります。
      ※青T 弁当持参で! 
       8時30分~対戦チームが来場します。(VS野比ほか)
5月6日(土)PM通常練習
5月7日(日)練習はお休み 自主練習は長井中で!

今日は、久しぶりのOBが来てくれました。ちょっと軽いノリだけれど、生粋の長井人。
ソフトの時は結構叱られてた選手だった。
そんなヒデタカが奥さんと赤ちゃんを連れて。いい大人に成長したね!またぜひ来てください。懐かしいソレイユ大会!ヒデ、どこにいるかな?


懐かしい、県大会での一場面・・・


たのしいスライディング練習の結果は・・・なんかおかしな人たち???


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全員で勝利を手にしよう‼️ | トップ | このまま楽しんだら上手くな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ソフトボール」カテゴリの最新記事