コネチカットで人生勉強

2008年8月夫くんと息子与芭とのコネチカットでの田舎暮らしがスタート。時々刺激的なN.Y.の街を徘徊中。

ATAHA'S 5TH BIRTHDAY PARTY

2012-05-23 | Jr.くん
先週末の土曜日は与芭の5歳のバースデーパーティーでした。
パーティーを2日後に控えた木曜日、朝から喉の横の腫れを訴えた与芭。嫌な予感がして、病院に行ったところ、案の定、溶蓮菌でした。抗生物質を服用して48時間は自宅療養なんですが、ギリギリ土曜日の午後からならOKってことで、ドクターから許可が出ました。ほんと、危なかった~。子供って、大事な時に限って、熱出したり病気になったりするもんですよね…

パーティー当日は、我が家の晴れ男達のパワーが炸裂し、本当に気持ちのいい初夏の陽気でした。そして超元気になった与芭。幼稚園の仲良しなお友達と、元気いっぱいパーティーを楽しめて本当に良かった!

ランチは子供達もママ達も、夫くんがBBQで焼いてくれたハンバーガーとホットドック。
ママ達はほんのちょっぴり昼シャンしつつ、木陰でママさんトークを楽しみました。(ガールズトークと言うには、おこがましい・・・)
そんなママ達を放っといて、ランチを食べ終わると、すぐに家に入って遊びたがる子供達。こんなに気持ちがいいお天気なのに、みんなインドアね~。
家で遊びたがる子供達をなんとか外に連れ出し、ゲームなどをいくつかやってみたり。

 

この風船ゲームは、夫くんのほんの思いつきから始まり、風船に小さなお菓子を入れて割るというゲーム。風船に入るような小さなお菓子を探し回り、前日から、地味にお菓子を風船に詰め込んで、膨らます。意外と準備が必要なゲームでした…
子供達にお尻で割らせようと思って与芭に相談したら、「怖いからママ割って~」との指示。そりゃそうだろう。子供にはちょっと刺激が強すぎるか!ということで、当日は、ママ達にも参加してもらって、お尻で風船割りゲームもやりました。自分で割ろうとするチャレンジャーな女子がいたり、足で思いっきり割ってる男子がいたり、子供に混じって怖がってるママもいたり。私的にはなかなか面白いゲームだったんだけど、中には本当に怯えてる子もいて、かわいそうなことしちゃったかなぁ。
まぁ、でも遊園地のジェットコースター効果のように、こういうドキドキするイベントで、恋が芽生えちゃったりするのよねぇ~。
なーんて、幼稚園児にトキメキを期待しちゃうアホなママでした。
こんな感じで、サッカーゴールゲームや、シャボン玉などをして、お外遊びを楽しんだ子供達。

 

十数名の子供達の勢いに負け、あたふたと色んな準備をしてたので、すっかりケーキの写真を撮るのを忘れてました~。今回はさすがに手作りする気力なく、Costcoにてオーダー。使いまわしのマリオ達を乗っけて、即席マリオケーキでお祝い~。
でもやっぱりアメリカのケーキは、子供達には人気なし。残念ながら大量のケーキが余りました。私が作るべきだったかなぁ~、と後に反省。

他にも色んな反省点はあるものの、まぁ、元気いっぱいの子供達を制御するには限界がある訳で。みんな楽しそうに帰ってくれたので、良かった良かった。
終わったら、どっと疲れがでましたけど。

今年はなのあがまだ小さいから準備もままならないだろと、与芭にはパーティー会場でのバースデーパーティーにしよう!とお願いしてたんですが、本人は「おうちでパーティーしたい~」と譲らず。なのあが産まれてから(産まれる前からだけど)、色々我慢してくれたり、お手伝いしてくれたりと頑張ってくれていたので、そんな与芭のためにママも頑張っちゃいましたよぉ。
与芭はみんなからいっぱいプレゼントもらって、それはそれは楽しそうだったので、やってあげて良かったなぁ~と思います。彼の記憶に残る1日になったんじゃないかと。

なのあの面倒みてくれたり、色々パーティーのお手伝いをして下さったママ達もありがとうございましたー!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿