愛宕山へようこそ♪

愛宕山の日々の様子を日々更新☆

親子陶芸教室 作品の引き渡し♪

2014年01月05日 | 日記

おはようございます。

今日から、12月に行われた「親子陶芸教室」の作品の引き渡しが始まります。

12月22日に釉薬付けをした作品は、10時間ほどかけて約1,230度まで温度を上げて焼きました。

その中の作品の一つをご紹介します。

  

↑ ハリネズミ、マロン君♂のお家と、エサ入れです。

引き渡しのときに、一緒に連れてきてくれました。

少し小さいかな・・・なんて心配してましたが、

マロン君は気にいってくれたようで、さっそく中に入っていました。 良かったですね!

 

そのほかの作品も、上手に仕上がっていました。

愛宕山では、1月と2月にも「親子陶芸教室」を開催予定です。

http://business4.plala.or.jp/atagoing/pdf/tougei3.PDF

また、大人の方を対象とした「陶芸クラブ」も実施していますので、お気軽にご参加ください。

http://business4.plala.or.jp/atagoing/pdf/tougei22.PDF

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月4日(土)のつぶやき | トップ | 1月10日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。