蛙部屋

増え続けていく蛙モノ達のお部屋。
・・・更新がなかなか進みませんが・・・(汗)

☆カエル玉ネックレス☆

2007-06-06 | その他の手作り。
ちくちくが治まって来たと思ったら、今度はまたまたビーズ熱再燃



色々注文したのですが、ついでにカエルちゃんのトンボ玉も発見して、注文しちゃいました♪

それで作ったのがコチラ。

 

大きいサイズの方は思った以上に大きくてネックレスには使えなかったのですが、小さい方のだと、パッと見はカエルカエルしてなくて、これなら使えるかな~と思っているのですが。。。

このカエル玉、写真だとちょっとわかにくいのですが、ほっぺに半透明の○がついていて、可愛いんですよ~






コチラはカエルではないけど、一緒に作ったのでオマケの
ピンク系ながら落着いていて気に入ってマス

☆カエル万華鏡2号☆

2007-04-20 | その他の手作り。

久々に作った万華鏡デス。

外観は、前に買っておいたカエル柄の生地を使用。
厚みがある生地なので蓋がちょっと苦労しましたが、なかなかいい感じ



 
オブジェクトには、プラ版とシール(カエル・花・♪)、それにガラスカレットと100均で買っておいたネイル用の小花。



ちょっと暗いけど、中の画像はこんな感じ。


カえるくんを送ってくれたこっこさんへのプレゼント用に作ったのですが、気に入ったので結局3本作ってしまいました

かえるまんじゅう万華鏡

2006-07-31 | その他の手作り。
これは、もう、蛙バカならではの、リサイクル万華鏡?

いただいた『かえるまんじゅう』の包装紙があまりにも可愛くて、捨てがたく、何かに使いたいな~と思ってしまい、作った万華鏡デス

筒は「kerokero-scope」と同じく5本1,050円のものを使い、ミラーはPCミラー。

オブジェクトケースにはOHPシートではなく、かえるまんじゅうの蛙ちゃんを油性ペンで描いたプラ版を下に敷き、ガラスカレットを入れました。

なんともおバカな万華鏡ですが、こーゆーお遊びは大好きなのでね。
大変楽しんで作りましたデスよん♪

中はこんな感じ
 

kerokero-teleidoscope

2006-07-31 | その他の手作り。
コチラはテレイドスコープ

普通一般的なテレイドスコープはガラス玉ですが、コレはなんと水晶玉を使用しています。

筒は水晶玉の大きさにピッタリだった、包装紙の筒を使用。

中のミラーも本格的なガラスの表面反射鏡を使わせてもらいました。

ガラス玉と水晶玉による違いがどれほどなのか、正直自信はないのですが、良いミラーと水晶玉の最強コンビですから
透明感とくっきりクリアーな感じは他にない美しさデス♪

画像は今の所これしかないのですが・・・
 

kerokero-scope

2006-07-31 | その他の手作り。
自作の蛙万華鏡

5本1,050円の万華鏡キットの筒を使い、ミラーはPC(ポリカーボネイト)ミラーを使用。
オブジェクトケースの底に、OHPシートに蛙をプリントしたものを入れて、ガラスカレットを入れました。

筒の包装紙も、自分でリアル蛙をプリントしたものを使用しています♪

中の画像はこんな感じ
(実際はもう少し透明感がありますよ)