atabichaの気まぐれ日記

更新は不定期です。(笑)
カエル・音楽・本・映画、その他趣味について。

OTOTOMO LIVE@さんぽ道(行田市)vol.28

2017年06月20日 | 音楽


2017.6.17 音友の理恵ちゃんにお誘いいただいて、OTOTOMO LIVE@さんぽ道vol.28 に参加させて貰って来ました♪

本当はユニット「そえひろ通り」での参加予定だったんだけど、まさかの当日の朝に相方キャンセルの為、急遽ソロでの参加となってしまいました。

でも気持ちを切り替えて、いざ、初めての行田市へ!
(実は行田に行くのは今回が初めてでした

会場となる「さんぽ道」はさきたま古墳のすぐお隣。





お店の中から古墳が見えちゃうバツグンのロケーション!


↑お店のママさんからの差し入れ♪
お水と行田名物【ゼリーフライ】
本場のゼリーフライ、はじめて食べました~
美味しかったデス


↑理恵ちゃん手描きのタイムテーブル♪ PFIの一子さんの似顔絵が可愛いっ♪


↑一番手はレギュラーメンバーの【内島忍商店】のみなさん♪
加川良さんの「伝道」も歌って下さり、もう選曲がツボで楽しませていただきました~♪






↑そして二番手。(写真はまどかちゃんが撮ってくれました♪)

一人でドキドキだったけど、みなさんあたたかくて、そして最後の昭和歌謡では理恵ちゃんとタカヒロさんがリズムで参加してくれて、嬉しかったし心強かった!

曲目リスト、一応書いておきます。

・パパ:安藤明子
・カバくんとカエルくん~ふたりはともだち~:オリジナル

・500マイル
・TOO MUCH PAIN:THE BLUE HEARTS

・虹色の湖:中村晃子
・天使の誘惑:黛ジュン
・草原の輝き:アグネス・チャン





↑待ってましたの三番手は【PFI】の皆さん♪
ボーカルの一子さんとはFBで繋がっていて、お会いするのがとっても楽しみでした。

皆さんもうビジュアルからカッコよくて、選曲も演奏もMCも、みんなみんな完成されたステージ。
会場みんなグイっと引き込まれてました!




↑そして最後は【りえりり&ひで】のお二人♪
こちらも最初はマッキーさんとのユニットだったんだけど、マッキーさんが直前にご都合がつかなくなってしまい、急遽ひでさんがピンチヒッターに。
でもさすが、おなじみのギタリストさんで、バッチリ息の合ったライブでした。
最後の「こぜにちゃんのうた」はもう可愛くって

ランチライブということでわりとガチガチに緊張する雰囲気ではなくやれたので助かりました♪
そして皆さんの演奏をしっかり楽しませていただきました♪

その他の写真も載せちゃいますねん♪


↑この日の【総監督】PAをやって下さったマンモさん。背中でごめんなさい。(笑)




↑ノリノリの理恵ちゃんとタカヒロさん♪ 盛り上げてくれました!




↑行田まできてくれた仲間たち♪ ホントにホントに嬉しかったよ~ん♪


↑一子さんともパチリ素敵なお姉さまでした~♪


↑出番の後にいただいた、週末限定の【古代米カレー】
古代米のご飯が古墳型。カレーにもお豆が入っていて、古代米のご飯とお豆の食感が楽しくて、美味しかったです♪


★オマケ★

↑理恵ちゃんがドキンちゃんの靴下で、ワタシはパンダだったので二人でパチリ(笑)


↑としーろ画伯が書いてくれた【セーラー戦士ひろえ 山芋のツルに絡まる!】の原画をいただきました!(嬉)


色々あったけど、企画・主催の理恵ちゃん、さんぽ道のみなさん、来てくれた皆さん、ご一緒して下さったすべてのみなさんに感謝感謝の一日でした♪ありがとうございました!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【幸福な食卓】瀬尾まいこ | トップ | 【がま口】にハマる。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤニパンツ)
2017-06-20 12:25:04
はじめての場所で、しかも急遽ソロになって大変でしたね。でもちゃんとライブをこなすのはさすがです。ギターを持った立ち姿も堂々として見えました。髪型も夏っぽくなりましたね。
口元は・・・・どっちかわからないのでコメントは差し控えます。
ヤニパンツさん♪ (atabicha)
2017-06-20 13:53:23
はじめての場所でしたけど、おなじみのメンバーも数人いたし、仲間も来てくれたので思ったよりは緊張せずになんとか歌えました。
でもギターは、立って弾くと自分が思っている以上にナナメにしてしまっているのがよく分かりました。(笑)
立って弾くのはこれからの課題ですね。

口元、忘れていいことはよく覚えてますね~。
実はこのライブの直前に仮歯が落ちてきてしまって、かなり冷や汗だったんですよ。
昨日長岡に帰ってすぐ歯医者さんに電話して着けなおしてもらって来ました。
仮歯生活はもう少し続きそうです。(忘れてて下さい。w)

コメントを投稿