くのへのもへじの『トリコロール探検隊』

二戸を出発して、日帰りできるエリアのいろいろな地域の話題とくのへのもへじの日常を綴ります。

手作りカンジキで・・

2011年01月27日 | 日記
ホリデーブランチ御中

こんにちは・・・
大雪からおよそ一ヶ月が過ぎ、まだまだ雪が多いですね。
日本海側の地方はもっと多いそうです。数週間後に津軽に行く予定なので今から楽しみ!です。
きっとすごい雪が・・太宰の言ったどんな種類の雪が見られるのかなぁ。

 ところで、この前に作った手作りカンジキ。試してみました。

除雪がやっと進み圃場の途中まで行くことができたので、車を置いて
歩き始めました。


途中、木が折れているのを発見。

大雪の爪あとですね!



手作りカンジキは快適でしたよ。

試しにカンジキを着けずに長靴で雪の上を歩くと・・

20cm以上は埋まってしまってとても歩きづらいです。


天気のいい日に雪の上を歩くのはとても気分が良く、楽しいと思います。
私の背中のリュックには缶ビールとおつまみが少し。

あと、1km歩いたら休みっこにしたいと思います。


くの への
  も
  へじ
       でした。

最新の画像もっと見る