ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

結局、ワールドコン

2007年09月04日 | まいにちのできごと

 SFもんではない私は、ワールドコンに行く予定は全然なかったのですが、「タダでも見られるところがあるよ」という夫のことばにのり、チラッと覗きに行ってしまいました。ホテルを出て、みなとみらい線の元町・中華街駅に行くと、もう、ワールドコンの参加者ネームプレートをつけた、怪しい外人(^^;)が何人も…。もっともネームプレートがなくても、SFものはひとめです。↓


顔がハートマークになっているSFもん達
海外からの参加者はひときわデカイ

 

 みなとみらいにあるパシフィコ横浜の会議棟全館と、展示場ホールAが会場で、展示場Aは、参加費無料で入れます。
 パシフィコ横浜隣接のインターコンチネンタルは、けっこうお高いホテルですが、上の写真のように、「ひとめ」のSFもんや、仮装したSFもんが出入りしていて、異様な雰囲気。ホテルと続いている会議場は、ホテルのビジネス・センターも兼ねているはずなのに、すっかりSFもん達に占領されていて、参加者ネームプレートがないと入れません(^_^;)。

 展示場ホールAでは、(SFに関する)絵画展や、ワールドコンオフィシャルTシャツの即売会、円谷やプロの展示スペースがありました。2009年のワールドコン誘致のために、数カ国から立候補地も来ていました。その中の、モントリオールのブースに目が止まりました。だって、リップ・チョコがあったんだも~ん。


ワールドコン、立候補のモントリオール・ブース

モントリオールのバッジとキャンペーン用のチョコレート
 2009年度のワールドコン開催地は、めでたくモントリオールに決定したようです。

 


隕石小型珍獣ミーニンになったり


バルタン星人と記念撮影したり


「地球へ…」のソルジャー・ブルーと遭遇して

記念撮影したり


カモネギシスターズのワールドコンTシャツをゲットしたり

 

 途中で足袋買いに走ったり(?)、無料参加でも、けっこう楽しめました(^_^)v

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« へうげもの参考書 | トップ | 今年のスイカ 2007 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いかちょー)
2007-09-05 17:23:21
無料の会場にアートショーがあるってのがよかったですよね.絵のオークションに参加したかったのですが,時間が合わないので断念しました.
自分の範囲で (とーこ)
2007-09-06 00:09:00
参加するつもりはなかったのですが、ついつい…(^^)。こんな私にも、数%はSFもんの血が入っているのでしょうか?無料の範囲内で楽しみました。
お久しぶりです (sato)
2007-09-08 14:03:17
あはははは。自覚が無いんだ?(^.^)

読まないし (とーこ)
2007-09-08 17:04:44
satoさん

ワールドコン後、活性化していますね。SFもんですね~。
私はSFも20年くらい読んでいないし、大会にもガタスペ以来行っていないし、部外者です。
充分SFもんだと思いますよ (はいてんしょん)
2007-09-12 00:58:21
私も9月1日に横浜市の市民割引で行きました
面白かったです
9月2日に子供たち連れて無料の場所に行ったのは秘密です(ぉぃ
SFFF(SFファン-フレンド) (とーこ)
2007-09-12 09:17:22
はいてんしょんさん

まぁ、横浜に行こうと思った時点で、もうちょっと怪しいのかもしれません。ちょっとはSFもん鴨。

9月1日は、市民割引でも、けっこうなお値段の日。楽しめてよかったですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
Nippon2007 二日目(8/31)オレ的一日目 (V.S.A.)
ワールドコンのことを書く前に,オレのことをいろいろと心配してくださった方にお礼を申し上げたいと思います.どうもありがとうございました.日記で休職のことを書いたりしたけど,何の病気なのかも書いてなく,いろいろ案じていただきまして...オレの病気は,診断書...
帰ってきました (てんねん寄せ植え倶楽部)
8月30日から9月2日まで、途中2泊しつつ、イベント通いから帰って参りました。 国際的な何か、が行われた会場のホールで撮った写真をUPしてみました。これに見覚えのある方とは、きっと会場のどこかですれ違っていたのでしょうね。 体力でも気力でもなく、なぜ...