キム兄結婚で男性料理がブームに

びっくりしましたねー、
キム兄と辺見えみりの結婚報道。
なんでも 番組でキム兄の手料理を食べた辺見えみりが
感動して 交際が始まった、とか。
という事で、
「料理が上手ければアイドルだって口説ける」
と、男性が料理を習うのが
ブームになる事でしょう。
そこに、ビジネスチャンスがあるかもしれませんし、
男性向けの料理教室とか、
そういう情報を提供してるメディアの株が 上昇するかもしれません。


真面目に書くと
キム兄って、結構「お買い得物件」だったんじゃ
ないでしょうか、女性にとって。
性格も男気があって良いし、
芸能界の中でのポジションも安定してきている。
って意味でね。
コメント ( 24 ) | Trackback ( 2 )

【うそニュース】妖怪クールビズ現る現る

緊急うそニュースです。

最近、首都圏を中心に
ビジネスマンに「クールビズ」を強いる存在が
話題になっている。
目撃情報によると
このクソ暑い中にスーツとネクタイ姿のビジネスマンに対し
その存在は、
「クールビズ!」と叫びながら
ビジネスマンがネクタイを外すまでつきまとう、という。

最近のクールビズ報道に影響されたヒマ人による
悪質ないたずらだと思われますが、
ビジネスマンにとっては
ネクタイを外さない限りつきまとわれる
非常に鬱陶しい存在として
「妖怪クールビズ」として恐れられているらしい。


「そんなヤツおるかいっ」
ですが。
ちなみに「クールビズ」と叫ぶ馬鹿な人は
キングオブコメディーのボケの人のイメージです。
ああいう人につきまとわれる恐怖を
想像して頂けると幸いです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【うそニュース】ボーリング団体、報道に抗議

本館は結局、Seesaaに設置する事にしたんですよ。
で・・・
ここ、どうしましょうかねぇ(苦笑)
ま、消すのもなんなんで、今後もうそニュースとか、
「表」にかけないゴミ記事とかを
こっそり書く事にしましょうか。
(なんで、名前も「廃棄所」って付けます。)


って事で、緊急うそニュースです。

善日本ボーリング協会は6日、記者会見を行い、
JR脱線事故当日のJR社員の
いわゆる「ボーリング事件」報道に対し、
各報道機関に「ボーリングのイメージを著しく傷つけた」
とする抗議文を送付した事を明らかにした。
善日本ボーリング協会によると、
「ボーリングは健全な娯楽であり、
 この報道によってボーリングが何か『イケナイ事』
 のような偏見を持たれかねない事に抗議」しているそうで、
各報道機関に、
「ボーリングのイメージ改善のための何らかの処置」
を要求する、との事である。
某テレビ局はこの抗議に対し
「報道はボーリングのイメージを損なう事を
 目的としたものではない」
とコメントしているが、
説明にしどろもどろになる場面も目立った。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【うそニュース】エイプリルフール延長法案、急遽制定

エイプリルフールが4月いっぱいまで延長される法律が制定された。
元々「エイプリルフール」とあるように、
4月1日だけに限られるべき風習ではないのがこの「ウソをついてもいい日」であった。
また、
4月いっぱいまで延長する事は、政治家にも「自分たちのウソごまかしがバレにくい」
という事で、急遽制定となった模様。

という事なので、今後も当分、うそニュースは続けます。
(というか、それしか書かないつもりなんで・・・)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【うそニュース】バイアグラに育毛効果?

男性器機能障害への画期的治療薬として有名な薬
通称名「バイアグラ」が育毛効果も持つ事が
いかがわしい研究機関から発表された。
バイアグラの需要がさらに高まる事が予想される。
研究機関によると、
バイアグラはそもそも、心臓病の治療薬として開発されたもので、
それがたまたま男性器の勃起障害に効果が確認されたものである。
それは、心臓の調節機構と男性器の勃起機構で
同じ「シグナル伝達機構」が用いられている事によるのだそうだ。
頭髪の育毛過程においても、同じ「シグナル伝達機構」が働いている事が示唆されたため、
バイアグラの効果を確かめた所、有意な効果が見られた、との事。

専門家によると、
「確かに生体内では同じシグナル機構が別の機関で働いている事はあり得る事で、
 バイアグラが他の効果を持っている事は否定できない。
 しかし、いずれにせよ、心臓に持病のある人は飲んではいけない事には変わりはない。」
との事だそうだ。


出た! 困った時の「バイアグラ」
ネタに困ったらとりあえず「バイアグラ」ですか。
感心しませんね、そういうのは・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 2 )

【うそニュース】サッカー日本代表ジーコ監督、電撃解任

サッカー日本代表のジーコ監督が解任という衝撃的ニュースが流れてきた。
日本サッカー協会によると、
ジーコ監督を日本代表監督から4月1日付けで解任する、との事。
後任はジーコの実兄のエドゥーで、
ジーコは監督からテクニカルアドバイザーに就くそうだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【うそニュース】あびる優、出家

あの、あびる優が出家した、との衝撃的なニュースが飛び込んできた。


関係者によると、
テレビ番組内で万引きを告白した事で批判され謹慎中のタレント:あびる優は
最近、出家した、との事。
出家は本人の意思で、髪の毛もキレイに剃髪し、
毎日、座禅と写経の日々を過ごしている、らしい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【うそニュース】「愛情弁当」チェックロボット導入へ(愛知窮迫)

本日より「手作りの愛情弁当に限り」弁当の持ち込みが許可された
愛知万博(通称:愛知窮迫)であるが、
その手作りが本当に「愛情こもった手作りのもの」であるかを
調べるロボットが導入される事が
本ブログの取材により明らかになった。

万博事務局によると、
そのロボットは
「持ち込まれる弁当は、決定通り、本当の手作りに限られるべき」
との飲食店の強い要望により
トヨタ始め参加企業の協力で、やっつけで開発された、との事である。
その弁当に「どれだけの愛情が込められているか」を調べる事で
本当に手作りかどうかを判断する仕組みで、
入場ゲートでチェックされた弁当に対し、有無を言わせずこのロボットに調べさせ、
愛情が足りないと判断された弁当はその場で廃棄処分になる。
「これで出来合いの弁当を詰め替えて持ってきてもすぐに分かる」と万博事務局は自慢げに語るが、
一方で「愛情の冷えきった夫婦」の手作り弁当は廃棄されないか、
これが原因で家庭崩壊を招かないか、などが危惧されている。

万博内の飲食店店主のコメント
「実際に『愛情ある弁当』を持って来れる人は限られている。
 これで客足も戻ってくるはず。」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【うそニュース】愛知万博、マスコットの持込許可へ

弁当の持ち込み許可が好評な愛知万博であるが、
次はマスコットの持ち込みが許可される事が
本ブログの取材によって明らかになった。

万博事務局によると
マスコットの持ち込み許可は、森前総理の鶴の一声で決まった、との事。
待ち時間が長い万博の行列中にも子供さんたちを退屈させないために、
マスコットの持ち込みにより、各自工夫して過ごしてもらう事と同時に、
華に欠ける万博の雰囲気を盛り上げるシナジー効果を狙ってのもの。
しかし、経済評論家の間では
「単にコスプレ入場を許可しただけの話。」
「どうせならパビリオンごと持ち込んでもらえ」
などと不評のようである。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【うそニュース】阪急電車、全駅に「FREDS CAFE」設置へ

阪急の駅構内で増える一方の「FREDS CAFE」ですが、
本ブログの取材によると、
阪急電車では、京都線・神戸線・宝塚線の全駅に
「FREDS CAFE」を設置する方向だそうだ。

阪急電車によると、
「FREDS CAFE」のコンセプトは「融合」との事。
そもそも「FREDS CAFE」の店舗自体が
「パン屋」と「喫茶店」の融合を目指したものであり、
それと、公共交通手段である鉄道の駅との融合を図る事により
駅とのシナジー効果から店舗価値を高める、という狙いだそうだ。

しかし、経済評論家の間では
「単に駅にパン屋を置いただけの事」
「そのうち駅ごとオリックスに売却されるのがオチだ」
と評判はイマイチのようだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【うそニュース】ドクター中松、朝日新聞買収を発表

緊急うそニュースです。

ライブドアによるニッポン放送、フジテレビの買収劇が話題になっていますが、
その陰で、別の「メディアの買収劇」が起こっていた事が
当ブログの取材で明らかになった。

その「買収主」は、あのドクター中松氏。
中松氏によると、「メディアを買収する方法」を発明した、との事。

中松氏が本ブログに語った所によると、
氏の新発明「買う買うくん」を使うと、誰でも簡単にメディアが買収できる、との事。
しかも、特別な資金などは必要としないのだそうだ。
中松氏は
「お金持ちだけがメディアを買収できる、というのはオカシイ。
 子供の教育にも悪い。
 私の新発明『買う買うくん』を使えば、
 誰もがあっと驚く方法でメディアを買収できる。」
と語っている。

買収した朝日新聞に対しては、中松氏は
「メディアと発明の融合」を目指し、そのシナジー効果により
子供からお年寄りまでにやさしいメディアを目指す、との事。
「そのためには新たな発明が必要となりますな。」
と中松氏は目を輝かせて語っている。

一方、「買収された」朝日新聞は、本ブログの取材に対し、
「全くの寝耳に水。何も確認できていないのでコメントできない」
と語っている。


ここで問題です。
中松氏以外の「有名人」で、既にメディアの買収に成功した方がおられます。
それは、誰でしょう?
その方の買収したメディアは「毎日新聞」だと言われています。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

この記事はエイプレルフールではありません

移転のご挨拶に替えて・・・


ブログ人の人気ブログ「at most countable」が
gooブログに移転して参りましたぁ。
ブログ人当局とのいざこざから移転を決意して早半年、
移転先をどこにするか、は、
長年の悩みの種でございました。
gooブログは良いブログだとは思っていました、けど、
触れる部分が少ない事、
何より「著作人格権の問題」があって
躊躇していたんですが・・・
ま、それは何かあった時に考えよう、と思って
ここに来る事に決めました。
でも、
正式な移転は、個人的な事情によりGW前くらいになっちゃうでしょうか。
で、先に場所を作っておく、というのと、
エイプレルフールに合わせて、
前の所では、なんとなくやりづらかった事をしてみようって思って。

それは「うそニュース」って事。
あえてうそのニュースを流してみるって事、なんですが・・・
なんか真面目な雰囲気になっちゃってた移転前のブログでは、
ちょっとやりづらかったなってのがありまして・・・

と言う事で、
こちらのブログでは、当面「うそニュース」のみの更新です。
皆様、「うそニュース」に親しむ事で
ニュースに含まれるうそに慣れ、うそを見抜けるようになりましょう。
「うそニュース」は、ニュースのうそに対する「ワクチン」として機能する事でしょう。
(とか何とか言っちゃったりして・・・)


さて問題です。
この記事にはどれだけ「うそ」が含まれてるでしょうか?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )