風の道を歩く

山陰育ちの私が倉敷市児島の不思議と魅力を紹介します

児島は意外と

2017-11-30 | 味野あたり

今日、またスーパーが開店した

8月にも別のスーパーが開店したのに

主要のハピータウンは大改装中

そんなに買い物客がいるのだろうか

意外と大きな街なのか!?

 


この記事をはてなブックマークに追加

秋をさがして

2017-11-17 | 風の道あたり

うろうろと「風の道」を散歩しました

海はいつものように穏やかです

紅葉の見ごろはここかな

大きな皇帝ダリアにびっくりです

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

岡山マラソン

2017-11-13 | イベント

朝から雲が多く寒い日でした

児島駅を6:38に出発するマリンライナーはランナーたちで満員です

折り返しの手前です 

やっぱりラーメンは食べないといけません

 

 隠岐の島ラーメンをおいしくいただきました

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

紅葉

2017-11-11 | 味野あたり

風の道には紅葉といえばのもみじの木が少なくちょっと寂しいです

橋の公園にある山には何本か赤く染めたものや

まだ青いもみじがあります きれいですね

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

児島と言えば

2017-11-07 | イベント

今日は児島ボートの65周年記念レースの優勝戦です

65周年だから6-5で舟券を買うと150倍だそうです

1周目

2週目

3週目

 

 


この記事をはてなブックマークに追加