風の道を歩く

山陰育ちの私が倉敷市児島の不思議と魅力を紹介します

児島フェスティバル

2017-04-30 | 味野あたり

今日は朝から天気がよくてフェスティバル日和です

この時しかない児島市民交流センターの屋上へ登ってきました

意外と足元に不安はなかったですが落ち着かない球体感が面白かったです

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

下津井の街並み

2017-04-26 | 下津井あたり

ひるね姫のパンフレットを見て改めて下津井の旧道へ行ってみました

観光で来た人がすぐに見つけられる場所です

次回はもっと地元ならではのところへ行ってみようと思っています



この記事をはてなブックマークに追加

そうなの?

2017-04-19 | 日記

この間、東京にいる息子が帰った時に「家ついて行ってイイですか」

という番組を見ていて、前に見たことがあるというのです

岡山は地方では珍しく民放が5チャンネル見られる

それもテレビ東京系があるのはすごいと思っていました

でも、番組が何週か遅れていたとは・・・

今日のこれも東京の人は見たのかな




この記事をはてなブックマークに追加

4月13日の桜

2017-04-13 | 風の道あたり

青空と桜は最高の取り合わせですね

今期はこれで終了とします

風の道の桜のトンネルです

扇の嵶からの桜と瀬戸大橋

下津井城跡からの眺め

もっときれいに、わくわくする写真が撮れたらいいんですが以上です


 


この記事をはてなブックマークに追加

4月9日の桜

2017-04-09 | 風の道あたり

満開の桜です

きれいに撮ることはできないので見に行ってください



この記事をはてなブックマークに追加