風の道を歩く

山陰育ちの私が倉敷市児島の不思議と魅力を紹介します

どんかっか

2017-08-05 | イベント

夏といえば盆踊りですが、児島のリズムは「どんかっか」です

ちょっと独特かなと思っています

盆踊りの前には水島工業高校で作って実際3メートルの高さまで飛んだ飛行機とか折り畳み電動バイクなどの展示もありわくわくしました

盆踊りを踊っていた人は少なかったけど周りの飲食ブースには行列ができていました

花火もきれいでしたが写真に撮るのは難しいです

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末のイベント | トップ | 残暑 »
最近の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事