風の道を歩く

山陰育ちの私が倉敷市児島の不思議と魅力を紹介します

児島は意外と

2017-11-30 | 味野あたり

今日、またスーパーが開店した

8月にも別のスーパーが開店したのに

主要のハピータウンは大改装中

そんなに買い物客がいるのだろうか

意外と大きな街なのか!?

 


この記事をはてなブックマークに追加

紅葉

2017-11-11 | 味野あたり

風の道には紅葉といえばのもみじの木が少なくちょっと寂しいです

橋の公園にある山には何本か赤く染めたものや

まだ青いもみじがあります きれいですね

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

台風にも負けず

2017-10-31 | 味野あたり

児島も台風のためにいろいろ大変だったんです

10月21・22開催の「せんいまつり」は22日の午前中で中止

28日開催の「児島バル」は雨の中どうなったのでしょう 

私は行く気になりませんでした

でも、児島市民病院は着々と工事が進んでいます

瀬戸大橋も秋の青空に映えてきれいです

 


この記事をはてなブックマークに追加

橋のことなら

2017-09-05 | 味野あたり

夜はすっかり涼しくなって私にはいいですがスイカはどうでしょう

テニスボールぐらいの大きさになりました

瀬戸大橋という大きな橋ができたので橋を前面に出して町おこししようと

考えてできたのが日本各地の橋を何分の1かで作ったものです

改めて見ると結構頑張っているような


この記事をはてなブックマークに追加

児島フェスティバル

2017-04-30 | 味野あたり

今日は朝から天気がよくてフェスティバル日和です

この時しかない児島市民交流センターの屋上へ登ってきました

意外と足元に不安はなかったですが落ち着かない球体感が面白かったです

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加