風の道を歩く

山陰育ちの私が倉敷市児島の不思議と魅力を紹介します

東京へ

2017-07-18 | 旅行

朝から雨が降っていましたが今は止んでいます

瀬戸大橋というだけあって大きいです

3連休は東京へ行っていました

土曜日の朝ドラを見てから空港へ車で向かい9時55分の飛行機で飛ぶと

富士山を見てから

昼ご飯をGINZA SIXで食べられるんですよ

すごいです


この記事をはてなブックマークに追加

出雲へ

2017-03-27 | 旅行

約半年ぶりの出雲です

やまなみ街道を通って行きます

峠あたりは残雪がたくさんです


道の駅「たかの」ではこんにゃくを食べます この辛子がきくー!

恒例の島根ワイナリですが土産物などはどんどん変わっています

 


この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと山陰へ

2016-10-31 | 旅行

土・日は山陰へ行ってきました

もともと生まれたところなので気負いもありませんが

土曜の午前中は児島にいました。少しづつ紅葉してきたなとおもいながら

昼から急ぎで広島・浜田道を約3時間 アクアスで最終のイルカショーに間に合いました

赤天も買いました

日本海の白波を見ながら出雲へ行き割りごそばを5杯(1人前+2/3前)

食べたらパンパンです

そういえば出雲に大きなイオンモールができていました

田舎の出雲から都会の倉敷へ出ていったつもりでしたが・・・

 


この記事をはてなブックマークに追加

東京へ行く

2016-09-20 | 旅行

三連休は東京へ行ってきました

朝一番の便で岡山空港を出発し最終便で帰ってくる滞在時間最長スケジュールでしたが、台風が気になり羽田に少し早く行ってしまいました

東京での目的はNHKホールでのコンサートでしたがここでは観光したところを紹介します

飛行機からの富士山は雲の上に頭を出していました

いつも、見えるように左側の席を予約します


初めて行った所2ヶ所は、柴又の帝釈天と上野動物園です

都会の中にある落ち着ける場所ですね


トラの首のところにあるのはガラスに付いた水滴です(ちょっと残念)


この記事をはてなブックマークに追加