アメトリンの日々

ちょっとした空想話です。^^

邪気払いにつかえるティートリーオイル

2017年12月25日 13時01分36秒 | 日記

 今日は曇っています。

 ところで、年末にかけてお酒を飲む機会が多くなる方も多いと思いますが、悪酔いしている人の介抱というか、扱い方の一つの方法として、ティトリーオイルが使えるのではないのかなと思います。

私は、お酒を飲んでいる人が嫌いなのですが、それは、その人の人格以外の何かの存在をその人の中に感じるからで、それは多分、邪気と呼ばれるものなのだろうと思います。

酔っぱらいの相手をするのが好きな人はあまりいないと思いますが、お酒を飲んで、少し言動や様子がおかしくなった人には、ティツリーオイルが有効だと思います。

このオイルは、お酒を飲んでいない状態の人にも邪気払いの効果を感じることができますが、先日、お酒を飲んだ状態で知り合いが家に来た時に使ってみました。

結構な量のアルコールを飲んだらしくて、少し呼吸がしにくい状態になって、倒れ込んでいましたが、急性アルコール中毒のような症状なのかなと思いました。

救急車を呼ぼうかと思いましたが、思いついて、ティトリーオイルと、ユーカリオイルを混ぜたものを嗅がしてみました。

ティトリーオイルはテッシュに5滴ほど、ユーカリは3滴ほどテッシュに落として、それを丸めて酔っている人の顔から20センチほど離して、香りを嗅がしてみます。

特にティトリーオイルは結構強烈な匂いがするので、酔っている人は嫌がっていました。

その匂いが嫌だと言うので、テッシュを遠くへ持っていきましたが、テッシュを丸めた時に私の手のひらに香りが強めに残っていました。

わざと、しばらく手のひらを顔から20センチほど離れたところに置いて香りをさせてみると、大きく深呼吸し出しました。

それからすぐに、吐き気や呼吸困難も治まったようで、熟睡しだしました。

酔っぱらっている人は急性アルコール中毒の危険があるので、おかしいと思ったら救急車を呼ぶのが一番良いと思いますが、今回は、酔っぱらいに妙なエネルギーが付いているのが感じられたので、ティツリーオイルを使ってみました。

このオイルは、自身の浄化にも使えますが、酒癖の悪い人や、エネルギー状態の悪い人には、かなり強く効きめが感じられる、とても有効に使えるオイルだと思います。

状態の悪い人は、このオイルの香りが身体の中に入るのを嫌がりますが、邪気払いとしては、かなり優秀だと思いました。

ティトリーオイルも、ユーカリオイルも、品質が信頼できるしっかりしたブランドのもので、できればオーストラリア産のものが良いと思います。

このブログでも何度も書いているのですが、エッセンシャルオイルは猫や小動物には危険な成分が入っているので、使う時には十分注意をしてあげてください。

補足ですが、ジュニパーのエッセンシャルオイルはかなり優秀な浄化の効果がありました。

香りが甘いので、こちらの方が使いやすいかもしれません。

こちらのオイルも超お勧めできます。

全てのエッセンシャルオイルには禁忌がありますので、よく調べてから使うようにしてください。

ペットには、精油が危険な場合が多いそうなので、注意してあげてください。特に、猫はエッセンシャルオイル全般の成分が分解できずに中毒をおこしてしまうようなので、猫がいる家庭では使わないようにしてあげてください。