アメトリンの日々

ちょっとした空想話です。^^

音の浄化力

2016年12月28日 11時33分33秒 | 日記

 今朝の空は素晴らしく澄んでいて、とても美しい空と雲が見えました。

ところで、音の浄化力やヒーリングの効果というのは、科学的にも認められているそうですが、ロシアでは治療の為に音の効果を採用することにしたと以前ニュースで見たことがありました。

人間の体は水分が多いのでこれが音に敏感に反応するのだと単純にわかりますが、エネルギーに敏感な体質の人間だとこの効果が特に体感できます。

音は花火の打ち上げの時に感じるような振動を発していますが、これが、体の表面や中身に浸透してヒーリングの効果が実際にあるのが感じられます。

テレビをなんとなく見ていると、観音さまにお祈りする方たちが、御詠歌を歌いながら手に鈴のようなものを持って振っているのが映っていました。

その鈴の澄んだ音色はハッとするほど素晴らしい音色で、思わず画面に見入ってしまいました。

感情のチャクラに直接働きかけるというか、とても浸透力のある音でした。

調べてみると、持鈴というもののようでしたが、材質によって音色が変わるようでした。

この音に似た金属でできた風鈴も、ヒーリングの効果がありますが、鉄や真鍮製のものがよい音が出ます。

風を当てて少し多めに音を出し続けると、音を浴びている体も心も浄化されているのがわかります。

クリスタルチューナーよりも浄化力が高いのではないのかなと個人的に思います。

ヒーリングミュージックやギターの音色などもよい効果がありますが、お手軽で意外な風鈴の浄化力というのは結構強いものだなと思います。

ちなみに、最近また使いだしたパロサントは即効性がある非常に強い浄化力が期待できます。

火をつけて煙を出さなくても十分効果が感じられます。ネガティブな発想がどうしても頭から離れないとか、妙な体のだるさがあるという時などに一度試してみられるのもよいのではないのかなと思います。

パロサントは実際に浄化の効果がありますが、体調が思わしくない時はまず、病院に行かれるなどしてから、浄化の浄化があるものなどを試してみられるのがよいと思います。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 清浄な場所に住む人たち | トップ | 動きの多かった年 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。