アメトリンの日々

ちょっとした空想話です。^^

トーテムアニマルについて

2015年09月20日 15時47分13秒 | 日記

以前に信頼できるサイトを運営されている方が、無料の誘導瞑想のものをされていたので参加させていただいたことがありました。

確か、無数の過去生や過去にかかわる世界に散らばった魂の断片を集める、魂の羊飼いという人に出てきてもらって、その時にご自身を守護してくれたり縁のあるトーテムアニマル

が出てきてくれることもあるので、試してみましょう。というような内容だったと思います。

それは、その方のブログで再生できる録音したその方の声を聴きながら、自分の頭に浮かんだ空想の世界を想像してみるという簡単なものだったので、その時はリラックスして楽しめました。

それでは想像してみてください。という感じで空想の世界に入ってきます。特にトランス状態になる必要もなくて、例えば、今朝食べた朝ごはんを頭の中に再現してみるというよう

な、想像するのに特に技術のいらない簡単な内容のものでした。

私は、トーテムアニマルというものはあまり詳しくなかったのですが、何か、私に縁のある動物が出てくるのであれば、アトランティスのパートナーであった猫科の動物が出てきて

くれるのであろうと期待していました。

早速音声を再生しながら誘導瞑想を始めてみます。すぐに、視界に薄紫の美しい上空の空間が現れました。小さい建物が空に浮いています。その中に、先端に七色に光る石を

はめ込んだ細い杖を持ったブロンドの髪の毛をした天使のような子供が居るのが見えました。

どうやらその子供が私の魂の羊飼いらしいのですが、私はなんとなく羊飼いというと白髪の老人の姿をイメージしていたので、なんか、イメージと違うなー。と思いました。

その子供が持っている杖の先の石が七色に色を変えながら忙しく光っているのですが、それがとても印象に残りました。

それから、トーテムアニマルらしき動物は見当たらないなと思って探していると、頭上の上空に、大きなドラゴンが4体浮かんでいるのが見えました。

ドラゴンの、白くてぷっくりとした大きなお腹が下から見えています。

そのドラゴンは灰色がかった白いドラゴンで、翼をあまり動かさないでも浮いていられるのか、ゆったりとした感じでホバリングしているのが見えました。

どうして、西洋風のドラゴンが見えるんだろう。と不思議に思いましたが、これまであまり縁がないというか、ゲームや映画の中でしか見たことがなかったのになと思いました。

その時はまだアトランティスのことはパートナーである猫科の動物と、髪の長い男性のことしか思い出していなかったので、ドラゴンを見ても頭の中には?マークしか浮かびませんでした。

その後に徐々にこのドラゴンがいかに大切な存在であったかという事を知るのですが、この時は、まあ、ゲームか、映画を見た時の影響で、たまたまその時の記憶に残っていた

ドラゴンが出てきたのだろう。くらいにしか思いませんでした。

実際にはとても自分に関係のある重要な画面が見えていたわけですが、その時はわからなくても後になって訳がわかる、それが何年後になってようやく理解できたということが私に

は多くありました。

天使のような子供が持っていた杖の先に光る七色の石ですが、誘導瞑想を試してから三日ほど後に、水晶のクラスターを日向に出して浄化していたのですが、水晶の一点に光が

反射して、ちょうどあの杖の先端に付いた石のように七色に光だしました。ほんの少しだけ見る角度を変えるだけで、オレンジだったり緑や赤や黄に変わって、ああ、これは空想の

中の画面で見たことがある。と思いました。

あれは、単なる空想の中の世界での映像ではない。すぐに忘れようとしないで、ちゃんと思い出してください。と言われているような感じがしました。

その光を再び自分の家の中で見なければ、誘導瞑想の中の映像もすぐに忘れてしまっていたのだろうと思います。

トーテムアニマルについて、ネットで検索すると自分が身近に感じる、親しみを感じる動物であることが多いと書かれていましたが、例えばリーディングや誘導瞑想などの方法で自身が忘れてし

まっている、思いもよらない動物やスピリットたちが出てきてくれるのかなと思います。

そうして、自分を守ってくれている動物を思い出すと感謝と、温かい愛情を思い出すのですが、その存在をはっきりと認識すると、動物とのパイプが太くなるといいます

か、相手のエネルギーや意識を多く感じるようになります。

トーテムアニマルやスピリットやガイドたちにとっても、守っている人が自分の存在を思い出して、気づいてくれているほうがうれしいのだろうなと思います。