『たぶん日記』(青い空 満ちる時…。)

ジュニアサッカーを見守る人達へ・・・。
今を忘れず… 明日を信じて… 繋がる空に思いを込めて。。。

『 秋の休日 』

2016年10月16日 | Weblog
急に涼しく・・・

いや・・・

寒くなって来ましたね。


夏と冬の間に秋があるはずなんですが、昨年は、秋は何処へ行ってしまったのか急に冬が到来した年でした。


今年もそうなるのかな。

でも、今日の休日は朝から秋晴れで綺麗な青空が広がっていました。

秋の休日、いつもの道を歩いているとなんとなくゆっくりとした時間が流れているようで、道行く人の動きもゆっくりに見えましたよ。

通勤時なら、せわしなく感じるのにどうしてでしょうか。

自分の気持ちの持ちようなのでしょうか。


このゆっくりとした時間の流れを、いつも引き出せたとしたのなら、もっと大きな気持ちで生きていけそうに感じてしまいます。

短い秋になりそうですが、自分の中ではゆっくりと時間を流せるようにして行こうと思います。


そうすれば、今年の秋は長くなりそうですからね。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『 夏 の 想い出 』 | トップ | 『 こ た つ 』 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL