なんもないにっき

にどねしたい。

そうめんをゆでましょう

2017-05-18 12:22:47 | つぶやき

今日はこどもは保育園。

昼ごはんのそうめんをゆでてる間に更新。

ひとりぶんだと適当でいいから楽。

 

最近仕事をしてると井の中の蛙状態すぎて焦る。

社内向け文書(厳密にいうと社内ではないけど)の英訳がほとんどで、評価されることはない。

悪く言われることもないし、かと言ってほめられることもない。

そもそも始めた時からちゃんと指導を受けたことなく、最初は業界特有の言い回しがちんぷんかんぷんで、社内の先輩のものを参考にしながら何とかやっていた。

分かりやすい教本や用語集などが簡単に手に入るわけでもなく(お高いセミナーとかならある)、自分で調べたり、訳したものを蓄積した用語集をベースにやっている。

それが合っているか、間違ってはないけどネイティブからしたら不自然な文章になっているかは分からない。

 

それでも何とかなっちゃってるのは、今はいいんだけど、子供の手が離れた後のお仕事まで考えるとあまりよくない。

今のままでは今後同業界で転職するとしても、やってきた年数に見合った実力がついているとは思えない。

トライアルとかに合格できる気はしないなぁ。

一旦仕事辞めて勉強した方がいいのかな。

いや、もう学生じゃないんだし、次再就職できたとしてその勉強が役に立つかわからんし、お金を得る手段として続けた方がいいんかな。

正直家事は全然こなせてないし、育児をおろそかにはしたくないし、「勉強時間の確保!」とかいう以前にそっちをやれよって感じも。。てかやりたい。

けど、周りの専業ママ友のように自分の時間なんてなくても、家事育児が私のすべてです★とはどうしてもできない。

 

色々考えてるうちにお迎えの時間になって、放置(;´∀`)

でしばらくするとまたざわざわする。

 

あ、そうめん吹いた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだあったんかい | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL