光と影の週末

行けるところまで行こうかと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

しものせきサイクルマラソン2007

2007年10月08日 | サイクルイベント
昨年は、11月の冷たい雨の降る晩秋の日に開催されましたが、今年はまだ夏の余韻が
残る10月7日(日)に開催されました。ロングの部(130㌔)に出ました。



午前8時から5人ずつのウェーブスタート。昨年と同じ、前半左に美しい海を見ながらの
楽しいサイクリングが始まりました。今年は、少々風が強くて、向かい風には参りました。
バイクに乗るのは、日和佐大会以来でしたが、今日はレースではなくサイクリングなので
とにかく楽しかった。バイクロングの魅力を存分に楽しめました。

コースは、有名な角島大橋を過ぎてしばらく北に走ってから、東に回り、そこから今度は
山道に入り、下関に向けてひたすら南下してくる一筆書きコース。途中、坂もけっこうあり
ました。エイドには、名物そば、饅頭、ようかん等・・いろいろ食べるものがありました。
また沿道には、レースではないけど、「がんばって~」と家の前で手を振ってくれるおばあ
ちゃんやお孫さんの姿もあり、こちらも手を振る余裕があるので、声援に応えながら走りま
した。
100㌔を過ぎると、やはりいつもながらヘロヘロになりましたが、なんとか失速させない
ようにバイクを走らせるのも楽しいものです。1時過ぎてから雨が少し降り始めましたが、
なんとか本降りになる前にゴールすることが出来ました。今年は、パンクせず。

レース後には、多くの協賛企業が出していただいている景品、記念品の大抽選会が開催
されました。2~3人に一人の割合でヒットしてる感じでしたが、今年もヒットなし。
続くメイン景品のバイクと、フグの海産物セットは、じゃんけん大会で壮絶な争奪戦が見られ
ました。ここで、自分にある出来事が勃発したのですが、また後日書きます。

今回は、身体が少し慣れたのか、あまり長い距離に感じなかったのは収穫。
また、ロングの優勝者は、愛知県の有名なトライアスロン倶楽部の選手でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来年は・・ | トップ | 秋の予定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL