黒い沙時計

のんびりした日記なので未更新も長引く事もあります。
こんなブログでも読んで下されば嬉しいです。
リンクはフリーです。

【ガンオン】今日もか...

2016-10-29 16:48:30 | ガンダムオンライン(細々と更新)
私が良い順位だと負けて悪い順位だと勝つジレンマが発動してます。
なんだろうね。ほんと...


さて、今日は久しぶりにガンオンをやった訳ですが...うん、何て言うかね...
中に人間が居ないような感じがするんですよね。生気が抜けた感じと言うか、無の感情ばかり感じ取ってしまって本来の熱い感情?と言うのでしょうか。
それが捉えきれなくて正直困惑する事もありますし、何よりも何を考えているのか分からないから怖いものがあります。

私は間違っても将官じゃなく現在佐官なので報復ぐらいしましょう。感情をむき出しにしないと20分ダラダラと嫌なゲームをやる事になる。
ゲームだからという理由で感情をむき出しにしないのもクールで良いと思います。でも、私はクールな人よりも熱い人の方がいいなって思います。
みんながコンピューターみたいに動いてみんな同じ動きをするのって何かゲームとしておかしいというか...
まぁこうなってくるとやっぱりフィールドも問題あるのかな。
どこがどう攻めやすいとか攻めにくいとかもありますし、決められた凸ルートもありますし...まぁ一口にあれがダメ。これがダメ。と言うつもりはないです。

昭和的な考えで申し訳ないですが...両軍もう少し熱くなりましょう。
気合いが一番!



まぁそう書いてはいますが...今は確かに楽しくないのもあります。
それでも9月7日には何かしら動きはありますし、それを期待してみましょう。

まぁガタイが良い機体が多いジオン側ではこのメンテ明けはキツイものがあるかもです。
それでもジオン側はなるべくマシンガンを使う機体が最有力候補かな。
マシンガンでDPが減る事は動画で承知の上ですが、まだ戦う事は出来ます。

それは転倒系には調整されていないという事です。転倒などをさせる事が出来れば良いかもしれません。
てか今回のアップデートってそれを狙っていかないといけなくなるのも一理あります。


もしかすると支援のマシンガンとかが日の目を見る事になるかもしれませんが、私はどう転んでもレーダーでネズミ防止をします。
試合や個人の戦いに負けて階級が上がるのは嫌じゃん。やっぱり何者にも勝って階級をあげたいです。
例え過去のようにミルフィーユレーダーをして階級が馬鹿上がりする自体になっても、負けん気だけは強い女ですからね。
私は絶対にレーダーは完備しておかないと...


今更ながら夜鹿Ⅱの特性で高カスを上げておけばよかったと後悔しています。
何でリペアマスターを上げてしまったんだろうね。私...ちなみにリペアマスターはLv5(紫の夜鹿Ⅱ)、高カスはLv3です。(黒い夜鹿Ⅱ)
どうしてこうなったし。てか特殊カラースプレーが欲しくてたまらないけども今更私が局地に出て何をしようと言うのか。
私の考えは【局地→6vs6の部隊同士で遊ぶフィールド】だと認識してます。

もう少し『局地戦!』とか『大規模戦!』って感じは出してもらいたいものですよね。
ギミックを付けておくとか、そのギミックが勝ちへの一歩(ただし絶対勝てるとは言ってない)とか。
少人数=楽しむにはそういったギミックも必要だと思います。



さて、関係のない事をまた沢山話してしまいました。
今の考えている事はこんな事です。

あ、後々...今度出るZZガンダムなんですが...
ホバーって砂漠の所でしか使ってませんでしたよね?それならコロニー内でホバーを使っていたバーニィザクもホバーにすべきだと思います。
それか今回のアップデートでホバーの速度が上がる事前提でホバーにしたのか。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【マイクラ】Asunaが頑張るMi... | トップ | 【ガンオン】最近呪われてい... »

ガンダムオンライン(細々と更新)」カテゴリの最新記事