黒い沙時計

のんびりした日記なので未更新も長引く事もあります。
こんなブログでも読んで下されば嬉しいです。
リンクはフリーです。

【ガンオン】久々に強い相手と戦えたから気分が良い、久々にやるか。

2016-10-14 23:57:32 | ガンダムオンライン(細々と更新)
今回紹介するのは壊れと評されている【ジ・O】です。
最近ジ・Oの覚醒が止められたりする!と言う事はありませんか?

私のジ・Oは実はサイコザクの攻撃でも止められないようにしっかりとモジュールを積んでいます。

ジ・Oの止められる原因のひとつとして【怯み】という効果があります。
これが厄介で覚醒を発動するに至ってアクションキー(初期設定ではFキー)を押しても解除されます。

そこをどう対応するかがジ・Oを使う点として非常に上手い運用をするかにかかってきます。

○おススメ武装
覚醒でMS戦をする場合。

モジュール
【怯み】機体バランス補助Ⅰ

◇説明
モジュールを取り付ける事で機体バランスが何と399になります。スムーズに覚醒へ持ち込む方法です。
威力はそこそこですが、本拠点やMS戦をするにあたって非常に使い勝手が良いタイプです。
バズーカを喰らってもサイコザクの爆風が当たっても怯みもしないです。

※:検証した訳ではありませんが、どのタイプのビームソードでも本拠点に与えるダメージが何も変わらないような気がします。

むしろ箱拠点とかを覚醒で殴るなら手数が多くなるビーム・ソードO式、これがおススメだったりもします。

使ってみて思ったのが手数が多く、また軽量なために叩くスピードが早いのが長所です。
実は2回目の凸でポイントを446と叩き出した武装だったりもします。


人にもよりますが私の中ではO式が一番の壊れ武装だと思います。

追記)演習にて2回やって合計のポイントは770ポイントを引き出しました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ガンオン】連隊は強いなぁ... | トップ | 【ガンオン】一応昨日の進展... »

あわせて読む