黒い沙時計

のんびりした日記なので未更新も長引く事もあります。
こんなブログでも読んで下されば嬉しいです。
リンクはフリーです。

【ガンオン】戦場とは何か。

2017-03-07 16:51:06 | ガンダムオンライン(細々と更新)
ちょっとスレを読んでいたら色々と思う事があったので書いてみようかなと思います。



◆:戦場確定の待機時間。

最近では私は怪我の為INしておりませんが...
INしていた時は尉官でも待機時間が出ていました。

それで待機時間が発生していた階級は『尉官』『将官』が主に長かったかなと感じました。
尉官は時間帯によってですが、午後17時~23時は待機していた時間帯は無かったような気がします。
将官戦場はほぼ毎日が多かったです。長い時なら30分待っていた事もありました。


これを回避する方法のひとつはグループの仕切りを外すという事もあります。
ただそれだと勝ち負けにおいては不利になる陣営もありますし、将官と尉官では腕前の差と言うのもあります。

これをどう捉えたり考えるか。と言うのもあります。

例として...
待機時間を増やしても良いから階級の仕切りを分けて欲しい。
待機時間を短くしてもらいたいから階級の仕切りを分けないで欲しい。


そこを解決したいが為、中国の傭兵システムみたいな物だと私は感じました。
まぁ、実際の所...傭兵システムの事なんてわからないんですけどね。
陣営撤廃したのも接続人数の関係があるんじゃないかな?と思います。



◆:機体の件
私はとやかく言うつもりはないけど、弱体化すべき機体はまだまだあると感じてます。
ジ・Oを筆頭にボリノーク・サマーンのクロ―回復量の低下とか。
後、まぁこればかりは書きたくはありませんが...専属支援が嫌いならツイン・リカバリートーチの撤廃とかもね。
他にも斉射型の弱体化やコスト相恩にビーム・ライフルの弱体化とか。

言い出したらキリがないです。

これは支援をやって後ろから見ている点で私が思った弱体化すべき点のほんの一部です。
結構バランスが取れているように見えて実際はハリボテな感じはします。
ちなみにボリノーク・サマーンを使ったポイントを稼ぐ方法と言うのもあります。
それで常に上位とかに上がる事が出来たりと...結構支援機にもポイントを稼ぐ隙があるんです。
何故私がポイントを稼げないか?そりゃ、レーダーを貼らないでコンテナを回収しないで普通にプレイしていたらこうもならないでしょうね。
そして最近は主にコンテナが多いです。まぁ本来は戦いに出た方が無難な時もあります。



◆:MAPやチャット、戦力ゲージを見る人が少なくなったような気がします。
まぁそれも負けに繋がる事もしばしばあります。

例をあげるなら...KD戦と言うものがあります。
機体を破壊されない為に下がる事も重要な事なんですが...勝っていると瀕死の敵機を追う事がありますよね。
分かります。人間の心理ですから。それに人間臭い所もあって良いと思ってます。

ただ、勝ち負けにおいてはそれをやると非常に迷惑だったりもする事もあります。

勝てる試合も勝てない事も良くあります。
そこでチャットを見ている人や見ていない人の差が出てきます。

と、きつくは言ってますけど、私は人間性が出てて良いなと思います。

・統一された戦場では連隊御用達の生放送なんかみたいのでビデオチャットを使うか。
・何度もそのMAPでプレイして同じメンツとあたるからその通りに動けるか。
・頭に機械を埋め込むか。

そうでもしないと一人一人決めた動きなんてできませんからね。
むしろ、一番上が主で二番目が次でしょう。

大体連隊の動き方って言うのはそこから来ます。

連隊と言うのは集まって戦う事を得意とする為、ようするにひき潰しが主な戦いです。
ひき潰し+本拠点強襲か。
このゲームにおいてのとても素晴らしい作戦ですよ。
10対1じゃ勝ち目が無いのは当たり前で、それは上手い人でも下手な人でも同じ立場にあいます。
私だって尉官戦場で10人も相手なんてできませんしね。

ちなみに何故尉官でもある私がチャットを見られるのか。
昔、某ネトゲのギルド戦でマスターとはまた違う別動隊の指示を出していた事もある為、チャットを見る事には慣れてます。
(この某ネトゲで分かった人も居るはず。私はサクリ型パラでした。)


◆:ダインスレイブ=ゲロビ説
(ヾノ・∀・`)ナイナイ

まぁでも強力な兵器を多人数で使うとああなるんだなと。ガンオンで言う所のゲロビが流行った頃に状況が似ていたなと思いました。
勿論ゲロビは禁止武器じゃないんですが、爆風が無い+高威力と聞けば...ね。にしても、結構お気に入りのキャラクターだったんですよ。どうして殺してしまったのか。それが声優ってほんと凄いなって思った事です。

ちなみにそれを見た私はテレビの前で放心状態になってました。




〇:まぁこんな所か。
結構ネタにも走ったのでちょっと分かりづらい文章になったかもしれません。でも今、足が治りかけてちょこっとテンションも回復してきてます。早く副木取れないかな。
まずは直す事を考えなければいけません。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【雑談】音信不通だった訳。 | トップ | 【雑談】いつ動けるようにな... »

あわせて読む