黒い沙時計

のんびりした日記なので未更新も長引く事もあります。
こんなブログでも読んで下されば嬉しいです。
リンクはフリーです。

【ガンオン】一応昨日の進展を発表します。

2016-10-15 16:32:32 | ガンダムオンライン(細々と更新)
次来るアップデートに関して...
昨日ネガジの彼氏と連ポークの私とで色々と意見をまとめました。

○:ネガジの彼氏の意見
サイコザクを弱体化するならもう少し周りの重撃の強化に踏みとどまってほしい。
(ちなみに彼氏はまだ名前をはき違えてマイコーザクだと勘違いしてました。)
ジオンにも盾持ちの強化の恩義を受けたい。盾無しでデブい機体が多いから。

うん、たとえ相手がネガジでもネガジ以前に彼氏ですからね。愛の力には勝てません。
ネガる前にそうだよねって納得しちゃいました(惚気


○:連ポークの私の意見
耐ビームコーティングの恩義を減らした方が良いのではないか。
機体バランスをもっと均等にした方が良いのではないか。
支援機【陸戦型ガンダム(コンテナ装備)】の強化はよ。

彼氏も納得してくれたみたいですが、惚気てはいない様子でした。
ちょっと寂しい...w



後はジオンでプレイしている友人からも色々と意見を聞きました。
BZ→格闘でも少しはAPが残ってワンチャンあったりすると面白いんですけどね・・・
先手必勝で初手決まれば終わりってのが倒しても倒されても・・・物足りない
(ガンキャノンWD隊仕様の件で)ジオンで3種内蔵はビルドルフとガザ。ビルドルフは大きいし。。。ハマCは内蔵と言ってもワンテンポ遅れます


とりあえず私は今日の早朝に盾持ちとビーム兵器についての意見を送らせてもらいました。
これに着手するのはやっぱりジオンのコスト380【キュベレイ】【バウ】についてです。

キュベレイの強化案
○:固有モジュールでもある【サイコ・フィールド】によろけと転倒を防止する機能を付けて欲しい。
○:キュベレイの武装でもある【2連装ビーム・ガン】のビーム属性を外して欲しい。

バウの強化案
○:毎度お馴染み【メガ粒子砲(ブラスト弾)】系の武装の追加の要請。
(これに関してはZガンダムの【ハイパー・メガ・ランチャー(ブラスト弾)】系を参照。)

百式が【実弾拡散弾】と【万バズ】に対してバウは【ビーム拡散】と【ブラスト弾】でも面白いんじゃないかなと思いました。


※:今後予定している送る案

ガーベラ・テトラの強化案
○:ゲロビ(長高出力ビームマシンガン)の弱体化に伴い、ブラスト系を万バズ系に変えてもらいたい。
(あくまでもコスト360なので万バズ系のブラスト弾になります。)

ちなみに思ったんですが...ガーベラ・テトラに乗らずにシーマゲルググに乗っている人は小説派の人なのでしょうか?


GP02の強化案
○:盾と本機に【耐熱の特殊塗料】の実装。(実弾系の攻撃を連続で被弾した場合にはダメージ量を抑えていく働きの出来る防実弾塗料みたいな物)
(運営には無理か...)
○:シールド大破時にアトミックバズーカを撃てないようにする。
(実際のガンダムワールドと同じです。)


まぁこんな所ですね。正直に言うと私なりに思ったのが連邦の機体が強化されていくにつれてジオンの強化が『運営のジオン機の調整が下手』と思わせるくらいに滅茶苦茶な部分があります。そこをマイルドにしたら面白いんじゃないかなと正直思った部分です。



ちなみに...この意見や文章を考えるのに私はご飯も食べず、水分も12時間ほど取ってない状態でした。
けどもやっぱりアップデートと言う言葉通りアップデートしてもらいたいし、何よりも多人数に楽しんでもらいたいし、人数も増えてもらいたいからという事で腕を奮いました。FF14を少しばかりお休みしずっと考えてました。ガンオンのプロデューサーじゃないのにね。頑張りましたよ!アップデートまで後1週間とちょっとです。はよ文章を考えないとね...
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ガンオン】久々に強い相手... | トップ | 【FF14】今日のエキスパとレ... »

あわせて読む