黒い沙時計

のんびりした日記なので未更新も長引く事もあります。
こんなブログでも読んで下されば嬉しいです。
リンクはフリーです。

【ガンオン】レーダーがお嫌い?

2016-10-17 00:11:41 | ガンダムオンライン(細々と更新)
それなら味方のレーダー機をKすれば良いと思う。
まぁでも私達レーダー機使いは別にそれでもかまわないんじゃないかな?と思ってます。ネズミを通して本拠点を割られる覚悟がある人だけKをすれば良いと思う。
ちなみに...将官戦場は最近レーダーがしっかりしてネズミが通りにくい状態にありますが、レーダーを知った上でジオなどに乗る私から言わせてもらうと...
『レーダーがしっかりしていた方が叩きがいがあるという物。』
という、実際のジオン軍寄りの頭です。

ちなみにネズミが通りにくく、レーダーを批判しているならレーダー機のリプレイを見てどこにレーダーを貼っているか“予習”してみると良いと思う。
そうすれば通るようになるんじゃないでしょうか?たかがゲームに予習と言いますが、勝つ為に動いているならばそれくらいはしてもらわないと納得はいきません。

ちなみにFFではこれを...

(書いた人を調べてみたのですが誰だか分らなかったです。無断転送すみません。)
と言います。
多分ね。
(※:多分というのは私もFFをプレイして1年と日が浅いので自分の憶測で書いてます。)



あ、後レーダーで昇格する方法分かったんです。
それは本拠点に貼る事で襲撃阻止と言うポイント(貢献)が付く事で昇格などが出来ます。
今現在はそれくらいでしょうかね?

ちなみに...現在このゲームはレーダー機で昇格するなら

○本拠点を殴られても本拠点にかぶさるように貼るか。
○勝ちを狙って早期発見してネズミを索敵するかにかかってます。

だから実際、昇格するなら熊さんの索敵関連も本拠点に被せないと意味が無いのです。


実際レーダーも諸刃の剣ですよね。

下手をすればネズミが来なくてポイントが剥げる事もしばしばだし、そりゃネズミが来たらポイントは入りますが支援ポイントに入ってしまう為、昇格とはあまり関係が無い感じです。
ちなみに私のレーダーは...見た事がある人やフレンドさんには大体わかっているとは思いますのであえて書きません。


まぁでも私はどうでも良いですが連邦でもジオンでもレーダー職人さんは恐らくレーダーと言う物を理解している上で貼っている人も沢山います。
私は気持ちを理解しているよ。だから頑張って勝つ為のレーダーを貼っていきましょう。
失敗なんて誰にでもありますし、支援機乗りに戦闘能力なんて物も無いし、自分が納得したレーダーを貼れればそれで良いと思う。

それが本拠点にかぶさっていようが自分が納得したレーダーなら何も言いません。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ガンオン】運営だよりから | トップ | 【ガンオン】やばい、同軍戦... »

あわせて読む