黒い沙時計

のんびりした日記なので未更新も長引く事もあります。
現在遊んでいるゲームをすらすら~っと好きな事を書いていきます。

【雑談】最近ハマっているもの。

2017-02-07 23:33:08 | 日記
最近iPadを買いました。『iPad Air Wi-Fi+Cellular』と言う種類らしいです。

...うん、と言われても正直私には分かりません。
私が分かるのは大体スーファミとかファミコンとか...そっちの機械なら分かるんですけどね。

そしてアプリで懐かしいものを見つけたんですよ。
『ファイアーエムブレム』
スーパーファミコンでかなりやりこんでいました。

『ファイアーエムブレム ヒーローズ』って言う名前だったかしら?
勿論リセマラをして、強いユニットを出そうとしました。☆5が欲しかったので...
リセマラして手に入れたユニットですが...『チキ』と言うユニットがあたったんです。魔石で竜に変身する子ですね。


『絵師:いとうのいぢ氏』
(ちなみにこれセリフとかも下の方にありますが、ネタバレ防止の為載せてません。)

でも...びっくりしましたね。スーファミの時から違うんですもの。
最初見た時『おまえ誰!?』が私の第一声でした。

さて、ユニットでは調べてみた所『タクミ』と言うユニットが強いみたいです。

ちなみに私はもう手に入れました。何か対人で強いとかなんとか...う~ん。私の中で最強と言えばオグマとナバール様が勇者になったら強いというのは分かるんです。しかも私はナバール様は大が付くほど好きです。ナバール様好きな人は何人いるのだろうか...あの顔とか性格とかキュンってきますよ!

まぁ、流石にいくら大好きでも『その剣で私を好きなようにして!』とは口が裂けても言えません。自分の命の方が大事だし...



後は『ほしの島のにゃんこ』と言うゲームもやってます。
私の島の名前は『あすなの島のにゃんこ』です。

可愛い+ハマるんですよ。にゃんこが作業をして畑や食べ物を作ったり...

かなり癒されますよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
もうね!鮮明に頑張るにゃんこを眺めているだけで心がホッとします♪


このくらいだろうか。
後はバンダイチャンネルで『鉄のラインバレル』と言うアニメを見たり...てかこれを見ていたら一日だけお仕事を徹夜しました。
かなり面白かったですね。
まぁ、見終わった後にネットで調べてみたら原作版と言うのがあるみたいで、それは本なんですがアニメとストーリーが大分違います。
アニメで生きているはずの仲間が死んだり、ヤンデレになっていたり...気になるので今度は本を買う事にします。

そして...森次玲二と言うキャラクターが居るんですが、そのキャラクターとカステラの関係性も見てみたいです。
画像は調べてみたんですが、カステラが入った袋を大量に持っていてゴゴゴゴゴゴゴと言う効果音?が付いていました。
はい、それを見た時、大爆笑してました。

もしかしてアニメと原作版はまた違う世界線なのかもね。
例えばスパロボとの関係と同じかな。数多くの伏線があってその一つの世界が原作版、後のもう一つがアニメ版とか。