黒い沙時計

のんびりした日記なので未更新も長引く事もあります。
こんなブログでも読んで下されば嬉しいです。
リンクはフリーです。

【ガンオン】今日は負けまくりでしたね。

2016-11-19 23:05:51 | ガンダムオンライン(細々と更新)
いやはや、何て言いますか...低スペックがキツイ物がありますね。
今までは何戦かやっても重くはならなかったんです。
最近は何戦かやると重くなってしまうんです。
まぁ今の仕様を変えてもらいたくはないのでこのままが理想ですがね。
唯一治す方法は再起動なので再起動をしたら大丈夫です。



今日試した武器

○:ガンキャノン(WD隊仕様)の100mmマシンガン2挺
○:ハイザックの試作チャージ・ビーム・ランチャーH

使ってみた感想

100mmマシンガン2挺...
これ完全にエナり獲得武器でした。何度やっても良い所までいかないです。2挺なんだしDPも2倍になるかなと思ったけども私の中ではそうじゃなかった。
そういう実感が持てないけども興味をそそる武器でしたね。

試作チャージ・ビーム・ランチャーH...
怯みまで持っていけるゲージでしたっけ。緑色のゲージですが...これは一瞬で吹き飛ばす事が可能でした。黄色になってからはマシンガンやビームライフルで攻撃を加えた方が無難ですね。ちなみに私が使っている中で『チャージ・ハイパー・バズーカ後期F型』→『6連装ロケット・ランチャーF』は魅力です。こればかりはいまだに腐ってないコンボです。特性はロケシュですので使えるかもですが...集団戦ではかなり強い力を発揮します。6連装ロケット・ランチャーバラまきが出来る為、閉所などでは特に良い感じに攻撃は出来ます。




私の最近のレーダー機をご紹介します。
レーダーを貼る事で味方の勝ちに大きく左右されます。まぁそれだけの価値があるという事です。
ただし“一度に大きなポイントにもならないしボランティアな部分もある”ので勝つ為に1個のレーダーでも貼る事をおススメします。
味方を勝たせる為の“影の協力者”としても非常に有能なレーダー、いかがですか?

...レーダーは勝ち(かち)を狙うだけの価値(かち)はある。なんちゃって。

注意:支援は多すぎると前線を支えてくれる味方が少なくなる事があります。強襲専門の人は支援を1機で他強襲にする事もおススメです。
私の目安として、初動はリペアを行う支援機を急には使わないので戦場にレーダー機は多くて5機居れば良い方じゃないかなと思ってます。
(索敵グレ持ちを含めての数です。)
状況を見極めてリペアを行う支援を向かわせた方がいいでしょう。


①:一般的なレーダー機
・リペアトーチ
・100mmマシンガン(耐久の場合はリペアポッドも有り)
・ASレーダー(耐久の場合もあり)

このタイプは場所によってレーダーの大きさを変える事が基本な立ち回りです。そう、勝負は戦う前から始まっているんです!(・∀・)b
勿論レーダーを貼るなどは事前にお調べください。N型で壊されない自信があるならばモジュールを全部取っ払ってN型を1機で回すのが理想です。
ちなみに私の場合はこれと併用してNと耐久を持たせてます。Nの場所がバレるなら耐久の方をメインに貼ったり、耐久がバレるならNをメインに貼っていったり...
あ、後相手の凸が来るルートを常に見てないといけない部分もありますね。MAPは常に把握して、相手の凸ルートを防ぐ感じが理想です。
(例えば地下から攻めてくるルートがあるとするならばレーダーをどこに貼ったら良いだろう?とか。)

耐久型を貼って武器をもって待ち伏せするのも面白い感じではありますね。逆に待ち伏せをやってやるのも良い感じ。
またリペアトーチを持たせるのは砲台などの設置物を修理したり、弾薬パックや修理パックなら置いておいて味方を回復させる為に用途するのもありですね。


②:支援装備を取っ払ったレーダー機
・100mmマシンガン
・各種グレネイド(お好きなグレネイドをお積みください。)
・ASレーダー(1機で回す場合は耐久型が無難かも。)

このタイプは...完全なレーダー型です。欠点と言えば味方との連携を取らない、いわば本当にソロ専門でレーダーを貼りにいくタイプです。
モジュールは状態異常にするグレネイドを使う為、グレネイド関連のモジュールがおススメ。
勿論私みたいに耐久型で回してリペア用の機体を入れるのも有り。

...まぁその1機もどうせレーダー積んでいるんですけどね。
私=レーダーは命 みたいな所がありますし。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ガンオン】意外に凸って通... | トップ | 【ガンオン】今日はやったら... »

ガンダムオンライン(細々と更新)」カテゴリの最新記事