黒い沙時計

のんびりした日記なので未更新も長引く事もあります。
こんなブログでも読んで下されば嬉しいです。
リンクはフリーです。

【ガンオン】運営だよりから

2016-10-15 23:37:12 | ガンダムオンライン(細々と更新)
■統合整備計画後の転倒等の発生条件について
A:このゲージは全機体共通の数値を設定していて、コストや兵科などによって異なることはありませんし、機体強化含め何かしらの手段で増やすこともできません。

マスチケを使っての積載を上げるのって意味があるの...?
んん...NT-1や百式に使ったマスチケが...T_T


A:▼ダウンゲージの回復について
ダウンゲージはただ減るだけではありません。ちゃんと回復します。
数秒間ダメージを受けずにいると徐々に回復していくようになっています。
ですが、回復中に新たにダメージを受けると回復は止まり、再度ダウンゲージも減っていきます。
また現時点では、何かしらの手段で回復速度を上昇させることはできません。

私が気になったのはこの『現時点では』という部分です。


A:これまでのように高い威力で一気に撃破することも可能で、「狙ってしっかり当てる」「直撃させる」ことで、これまでと同じように被弾効果を与えることもできます。

ゲージがあると積載や機体バランスがいくら高くても黄色になったらよろけを受けるっていう時点では意味が無いのかな...
その辺分からないですね。機体パラメーターの積載がどうなるのか。
...積載の関係でパラメーターがリセットされるとかなったら泣くぞ私。

最悪、機体バランス=ダウンポイントの防御力みたいな感じならまだ良いんですがね。
でもそうなるとあれか、積載が低い機体は終了しちゃいますよね。
ん~...これはどうしたら良いのか...?



■その他の新しい要素について
A:今回の統合整備ではシールドの調整、支援のトーチの仕様調整など、兵科ごとに調整を行なっています。
シールドの調整?重量でも上がるのかな...?後は硬さとかか。

後は...トーチの仕様調整ですか。回復量の強化はしてもらいたいものです。
ジ・Oが壊れと言いますが、支援専的には熊さんも十分に壊れな感じはしますからね。
味方に居れば本当に助かりますが、敵に居ると前線の押し上げ半端ないですからね。

瞬時に回復して瞬時に戦闘行動に行けるという点では本当に壊れな機体だと思ってます。

トーチの仕様調整...どうなるんでしょうかね?DPを回復させるとかだとトーチの性能が生きると思います。
理由として、熊さんパンチはAPの回復だけ、トーチはDPとアーマー値の回復と...
んん?そうなれば恐らくは回復量が調整されない。ようするに強化されない。

ぶっぶ~(・3・)これは酷い...



■全体的に見て...
当日になるまでどうなるか分からないので様子を見てみようと思います。
恐らくはショットガン系、百式の拡散バズとかバウの拡散粒子砲とか、産廃になる可能性はあります。
理由として威力は高い物の、DPが低くなるように設定されるでしょう。『散弾ではなぁ!』が実現されそうな感じはします。

逆に脅威になるのはZガンダムの『ハイパー・メガ・ランチャー』が猛威を振るう事にはなると予想します。
その上ZZガンダムでしょ...?

逆に考えてみればジオンの方はどうなるのか。

まずゲロビ関連にはDP性能が低く設定される可能性は高い。というか...DPの概念が無く減らせないという事態にもなりかねません。
(元々ダウンを取る為の武装じゃないから。)
後は賭けるのであればサイコザクのラッシュモードか...

けどあれじゃないです?重撃がダメージを出すのであればDPは重撃が高く設定されるという可能性はありますよね。


後は狙撃関連、弾道が残るのってACVやACVDと同じになるという事でしょうか?

私は狙撃系の武装はしゃがまないと撃てないとかの方が十分な弱体化だと思うんですけどね。皆様はどう思われます?
まず立って撃てる事自体スナイパーじゃないって感じはします。
私の中のスナイパーって草むらとかに身を隠して隠れて撃つのがスナイパーじゃないかなと思う訳です。
閃光の果てにでしたっけ?G04とかの出力限界とかはどうでした?あんなに動き回って撃つような武装じゃなかったはずです。
だから私的には動き回って撃つんじゃなくてしゃがんで撃つみたいな動きに変えれば良いと思ってます。
カークスのザクⅠスナイパーだって何でファットに縛り付けて撃っていたのか。そこまで考えて欲しい物です。

カークスにガンオンをやらせてみた。
ドダイに乗って立ちながら狙撃が出来るよ!やったね!
はぁ...アホか私。

思えばACVやACVDのような狙撃武器の使い勝手の方が一番近くて正解だったと思ってます。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【FF14】今日のエキスパとレ... | トップ | 【ガンオン】レーダーがお嫌い? »

あわせて読む