黒い沙時計

のんびりした日記なので未更新も長引く事もあります。
現在遊んでいるゲームをすらすら~っと好きな事を書いていきます。

[ガンオン]DX.34 スーパーガンダム & ズサの思った事について。

2016-05-19 09:35:38 | ガンダムオンライン(細々と更新)
スーパーガンダム


◇:武装面(Wikiからの転用)
頭部バルカンポッド
ビームサーベル×2
ビームライフル
ハイパーバズーカ
14連装ミサイルポッド×2
大型バルカン砲×4
ロングライフル


◇:予想
重撃機なのは書いてある通りでコスト帯は360だと思います。
(Mk-Ⅱのコストが340なので...)

◇:他の画像
14連装ミサイルポッド×2

画像で見る限りでは6×2のミサイルのように見えますね。

ロングライフル

この機体の見せ場です。
画像を見る限り超巨大なビームサーベルに見えます。

果たしてこれはビームサーベルなのか、『ゲロビです。』と見せた撃ちながらの移動モーションなのか。分からない所です。
まぁ恐らく前者でしょうね。




ズサ(ブースター・ポッド)


◇:武装面(Wikiからの転用)
ビーム・サーベル(出力0.62MW)×4
ビーム・ライフル(バウ用)
ビーム・マシンガン(『UC』でギラ・ドーガ用を装備)
ミサイル・ポッド
多連装ミサイル×6
連装ミサイル
拡散ビーム砲(出力7.64MW)
30mmバルカン×2
シールド(『UC』でギラ・ドーガ用を装備)

◇:予想?
最初ブースター・ポッドって何?って思って調べた所、通常のズサと言っても良いです。
Wikiによると『『ZZ』本編中ではブースター単体運用はされないが、後年のゲーム作品でズサ・ブースターという名称で登場している。』
と書いているので恐らくそうかなと。
予想ではミサイルとしての運用として『スーパーガンダム』の対になりそうです。

◇:単発式のミサイル(ミサイルポッド?)

これは恐らくですが...『ガンダム試作3号機』に搭載されているナパーム式のミサイルっぽい感じでしょうか。

◇:ビーム・ライフル

これはバウ用のビーム・ライフルの画像っぽい感じです。


上記2つに求める事。

『スーパーガンダム』
まず上記のロングライフルがゲロビだとしたら大変な事になります。ジオンの機体は基本ヒットボックスが広い機体に対してゲロビは有効打になるからです。
さらに重撃機として以前有名になった『ガーベラ・テトラ重撃装備』に該当して種類が多いゲロビになってしまう可能性があるからです。
特性はミサイルシューター、ビームシューター、クイックスイッチら辺でしょうか?
もしかするとロケットシューターもあるかもしれないですが...分からないですね。


『ズサ(ブースター・ポッド)』
重撃機の中で360になるとしたらケンプファー(重撃装備)よりも上に設定してもらいたいものです。
ケンプファー一族は第1世代MSとして扱い易い性能です。
ですが、ケンプファーの中で(重撃装備)はNT-1アレックス(チョバム・アーマー装備)よりも火力が劣っている点が挙げられます。
ミサイル中心にならないように、尚且つ重撃としての特性を生かすのには難しい所ではあります。
でもズサと言えば『ミサイル』なので恐らくミサイラー中心の武装が好ましい所ではあります。
ただ火力を上げてしまうと自動追尾で簡単にキルを取れるようになってしまう為、上手い調整が求められます。


私は違う方、メインの機体じゃない方に正直期待を寄せてます。何が出るか、または私の欲しい機体なのか気になる所です。
(皆様は知っての通り、連邦軍の『あの機体』です。出たら是非欲しい所ではあります。)