黒い沙時計

のんびりした日記なので未更新も長引く事もあります。
こんなブログでも読んで下されば嬉しいです。
リンクはフリーです。

【ガンオン】負けまくってダメだから。

2016-12-24 21:57:20 | ガンダムオンライン(細々と更新)
気分を変えて祖国へ帰って初参戦をしてみました。
佐官部屋でやってもMS戦すらできないので彼氏に言われた通り『気分を一転したら世界が変わるかもよ?』とヒントを教えてもらったのでジオンで参戦しました。
<<連邦の方をクリックしてました。>>

これって両軍やっている人ならあるあるでしょうか?
私も今回初ジだったので『あれ?何で出撃予約できないん?』と焦りました。

<<CTを起こす>>

レーダー兼、凸を専門としていたのでクールタイム(CT)になってしまいました。
あ、ちなみにジオンの方では私のレーダーは封印してます。
理由は...調整の為ですからレーダーで出たら調整も何も出来ないです。

<<初ジ戦での成績>>

まぁ妥当な所です。調整が済んだので次は本戦。


<<ケンプファー(銀図)でも凸へ参加したらいけます。>>

ジオン機の特徴を生かして本拠点凸をしてました。今回そういえば本拠点凸しかしてないような?
うん、やってしまいました。

ていうかケンプファーで単独凸へ参加するのは私ぐらいかな。
そんな無謀な事をするのは私一人で十分ですよ。


<<2戦したのちの成績>>

やっぱり凸を専門とすると被撃破数が上がる上がる...本拠点ダメージはもう少しで2万だったんですが...しょうがないかも。
ジオ何かが居ればいけるんですが、あいにく私は尉官佐官戦場でジオは使わないように決めてます。

いやね、ジオを頻繁に使っている私からするとジオに慣れてしまうと弱体化した後は恐らくMS操作の腕前落ちますよ。
そうなってくると尉佐官を行き来するはめになると思います。そうならない為にも尉佐官戦場ではジオを封印してます。

『強機体を封印する。』これは調整や腕前の関係上、当たり前の縛りなんです。

まぁ私がそうしているから真似てみよう。とかは考えない方が良いかもです。
スペシャルな人はジオを使っても使わなくても上手い。これだけは言えます。

あ、後...私はキュベレイを使ってますが、やっぱりビームガンはMが良いんじゃないかなと思いました。
理由としては重撃ジムの件です。私は良く近接射撃を行いますが、キュベレイだとそのビームすらも半減します。
私の場合は良く弾切れを起こす事が多々ありました。もし1対1の射撃で倒すならM型がおススメかもしれませんね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【雑談】帰ってきました。 | トップ | 【ガンオン】佐官戦場の状況 »

ガンダムオンライン(細々と更新)」カテゴリの最新記事