いしちゃんの不動産であれこれ考える忘備録

いしちゃんの不動産であれこれ考える忘備録

不動産投資はボチボチでんな~

2017-05-15 11:14:30 | 日記

不動産投資はボチボチでんな~


お金持ちじゃないので、

中古の安いのしか買えませんので

儲かるというより、

資産分散の1部みたいな感じですね。


ローンを活用してレバレッジをきかせて

少しずつ、時間とともに資産を構築されていく。


収入に関していえば、

満室ならOKでうれしいが、

転勤の引っ越しもあるし、

滞納も心配。

テナントさんによっては値段交渉もあります。


支出に関しては

ローンの支払い、

固定資産税、退去時のリフォーム

管理不動産業者への管理料、広告費

その他、もろもろありますので

手残り少ないです。


状況によっては、空室と大規模リフォームで

赤字にもなります。


いろいろ勉強して

頑張ります。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マンション管理組合から総会... | トップ | 太陽光発電のFIT新制度移行手... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。