鈍足親父の独り言

50歳目前でジョギングを始めた鈍足な親父が

ランネタを中心に日常生活を思いつくままに綴った徒然日記

クロスカントリー

2009-12-14 | 単身徒然
次の日曜に予定している「岸和田クロスカントリー」の参加証が届いていました。
だんじり祭で有名な岸和田市の丘陵にある「蜻蛉池公園」で開催されます。初のクロカン(10Km)ですが,アップダウンもそれなりにあるようです。

今夜は,里芋とチキンでカレーを作ってみました。ねっとり,そしてとろ~りとした里芋は,じゃがいもより美味しいかも。コクが出ると聞いたコーヒーも入れてみましたがこちらはよく分りません

     


職場の前の御堂筋で1枚だけ写して帰りました。

     
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 武庫川遡上 | トップ | 夜間ジョグ »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゆ)
2009-12-14 23:55:16
カレーおいしそう!
ゆでたまごトッピングが またそそられます

10キロお疲れ様でした
速いですねぇ
尊敬!!です
Unknown (レイ)
2009-12-15 00:14:22
頻繁にレースに出られるんですね。
今度はクロカンなんですね。
蜻蛉池、なんだか楽しそうですね。
カレーにサトイモいいかも~
今度やってみよ~
Unknown (長崎の会計士)
2009-12-15 00:20:32
私は里芋カレーに入れるの結構好きです。でもコーヒーは入れたことありません。
流星群、さっきまで屋上で探しましたが駄目でしたよ。


ちゆさん (鈍足親父)
2009-12-15 01:26:29
何かの賞品でいただいた「ゆで玉子作り器」(?)を重宝しています。これだと薄皮もきれいに剥くことができます。(不思議)

ちゆさんもしっかり走られていますので,愛媛ではいい走りができると思いますよ。
レイさん (鈍足親父)
2009-12-15 01:30:09
このクロカン,参加料が安かったのでエントリーしました。この前の武庫川10Kmは,なんと400円なんですよ。
里芋カレーいけます
長崎の会計士さん (鈍足親父)
2009-12-15 01:37:27
ベランダで少しの間,見上げていました。

流星は見えなかったのですが,ちょっと不思議な光を見ました。マイナス何(?)等星ほどで赤や青らしき光を発して(点滅?)東から西のほうに動いていました。人工衛星にしては動きが速いし,こんな真夜中に飛行機? ジグザグに移動しているようにも見えたし,まさか・・・
Unknown (きぐま)
2009-12-15 12:06:49
カレーに里芋ってはじめて聞きました。
たしかにねっとりしておいしそう♪
カレー食べたくなってきた…。

鈍足親父さんの職場って都会にあるんですね~。
Unknown (ジーコ)
2009-12-15 20:56:49
クロカンですかぁ
昔、筒城浜クロスカントリーに申し込んだ事がありますが、スタート前に役員の人に
「一般の部は一人ですが走りますか?」と言われDNSした事があります(笑
走れば初優勝だったんですけどね(笑
Unknown (マミ)
2009-12-15 21:30:50
マラソンには 粘り強さが必要ですものね~さといものカレーは滋養があってばっちりですね☆頑張ってくださいね~応援してますからね~~

御堂筋綺麗にイルミ
うまく写真が撮れましたね~
Unknown (しんろく)
2009-12-15 22:11:09
クロカンいいですね~
自然の中のランは気持ち良いですから

カレーの仕上げに是非試して欲しいのが
・オールスパイス
・バター
・黒砂糖
・一味唐辛子(辛党であれば)
の4点セット。スパーで普通に売っているので入手も簡単。いつものカレーが別物のようににおいしくなります。
きぐまさん (鈍足親父)
2009-12-15 22:56:50
むしょうにカレーが食べたくなることってありますよね。

職場は,御堂筋に面しているんですよ。ビジネス街ですからね。
ジーコさん (鈍足親父)
2009-12-15 22:59:44
その大会,私が中学のときもありました。砂に足をとられたりとかなりしんどかった記憶があります。
あと,亀石から柳田小学校までのロードレースというのもありましたね。(なぜか選手宣誓でした(笑))
マミさん (鈍足親父)
2009-12-15 23:03:09
風邪は大丈夫ですか~?夜更かしは禁物ですよ。

御堂筋イルミは思ったほどではないですね。LEDの取り付け方をもう少し工夫すればいいのでしょうが・・・。
しんろくさん (鈍足親父)
2009-12-15 23:05:56
ありがとうございます。試してみま~す,って量が???

隠し味だから,それらしい量でいいんですよね。黒砂糖はたまに使っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
最高の運動 (クロスカントリーは最高!)
クロスカントリーは楽しいし、最高の運動です。