鈍足親父の独り言

50歳目前でジョギングを始めた鈍足な親父が

ランネタを中心に日常生活を思いつくままに綴った徒然日記

パンケーキとJOG

2017-03-20 | ご近ジョグ(千葉)
昨日は朝から,コストコ生クリームを消費するためにこんなものを食べてしまったので,午後から昭和の森やご近所をカロリー消費ラン(笑)。

エッグスンシングスとカイラの合わせ技のようになってしまいました。どうでしょう,1,500〜1,800キロカロリーはありそうですね?




そして走った結果は・・・
1,291キロカロリー,ぜんぜん足りていませんでした。




昨日は風はありましたが,天気も良く昭和の森公園は,たくさんの行楽の家族連れで賑わっていました。

ハクモクレンも咲き誇っています。






こちらは利休梅




水仙もまだまだ元気




足下にはオオイヌノフグリ




スミレの花も咲き始めました。

「スミレ」:まさにスミレの中のスミレ,凛とした姿です。^o^




「タチツボスミレ」:ふだん一番目にするのはこれですね。




「ヒメスミレ」:一ヶ所だけこの種が咲いていまさした。




後半に1kmだけ気合いを入れて3分台で走ったら今朝になっても足がダル痛い・・・(涙)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飯能アルプス | トップ | なごり雪 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くじら)
2017-03-20 18:51:02
美味しそうなパンケーキですね~
いいですね~羨ましです・・・
私はPBを出さないとケーキは食べられないマイルール。
3年ケーキは食べていません・・・
もう一生食べれないと諦めています。

スミレにもこんなに種類があるんですね。
知らなかった・・・
うちの近くもモクレンが綺麗です。
Unknown (イケネコ)
2017-03-20 22:35:46
いや~~~悪いですね~~~(笑)
この生クリームを消費するには30km走くらい必要かしら!?
フルーツの酸味があると、生クリームがまた美味しいのですよね(*´ω`*)

最近すっかり春の花が咲き始めましたね。
走りに出かけるのが楽しくなってきました♪
くじらさん (鈍足親父)
2017-03-20 23:06:05
その意志の強さに敬服します。それだけご自分を律していらっしゃるのですから,必ずケーキを口にできる日が訪れると思います。

スミレは種類が多いですね。パンジーとかビオラなどの園芸種まで含めるとたいへんな数になりそうです。
イケネコさん (鈍足親父)
2017-03-20 23:32:21
やっぱり30km必要ですかね。こんなものを毎日食べていたらたいへんなことに、なりそうです(笑)。食べませんけどね。

わが家のあたりは,自然も豊かな子田舎なので,季節を身近に感じることができるようです。^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL