鈍足親父の独り言

50歳目前でジョギングを始めた鈍足な親父が

ランネタを中心に日常生活を思いつくままに綴った徒然日記

どんだけ〜インターバル

2017-08-04 | 千葉を走る(昭和の森)
今日は休業日だったので昭和の森で平日ラン,メニューは「ひとりでどんだけ〜インターバル500m×42本(笑)」



実は,Wingleスタッフの吉田香織(かおりん)さんたちが主催されているイベント(練習会)でたまに行われている(らしい)「みんなでどんだけ〜インターバル500m×42本」(どMな練習もみんなで楽しくやりましょう!というようなことかな?)というどMな練習があるのですが,これを仮にひとりでやるとどうなるんやろう?という素朴な疑問を確かめてみようというものです。



コースは昭和の森梅林コース(500m+rest140m)




【確認結果】
途中何度も心が折れかけましたが,なんとか42本こなせました。
目標は2:15(km4:30ペース)を超えないで42本と思っていましたが,後半はボロボロでした。
ひとりでやると,restの時間もだんだん長くなるし,自分に甘くなってしまいますね。

周回のカウントは木の枝です(笑)。




2:03-2:07-2:04-2:00-2:03-2:03-2:07-2:04-2:06-2:04
2:08-2:07-2:07-2:07-2:02-2:06-2:08-2:04-2:08-2:09
2:05-2:06-2:06-2:07-2:09-2:10-2:11-2:11-2:12-2:12
2:13-2:12-2:14-2:15-2:12-2:19-2:21-2:24-2:21-2:22
2:25-2:13
(平均2:10)




今日は私以外仕事なので(なぜか)食事当番,簡単に皿うどんと餃子 ^^;




こちらは明日以降のための「冷や汁」,宮崎県民直伝です(笑)。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京十社めぐり | トップ | 朝からHIIT »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーマン)
2017-08-04 23:52:39
えっ!?アレを一人でやったのですかΣ(゚Д゚;
しかも昭和の森って、スゴ~イ♪
ひとりでやる方がどMですよ(笑)
暑い中、お疲れ様でした。
お疲れ様でした。 (kurukuru0015)
2017-08-05 07:12:09
いやーM認定でございます。
この暑い中、インターバルを・・・。
凄すぎです😅

私はガチユル走さえ、なかなかやる気になれません。

料理、お上手❗
私はまったくできません。

台風接近中です。
お気をつけて。
マーマンさん (鈍足親父)
2017-08-05 08:16:27
たぶん二度とやらないと思います。
ひとりだからやれたのかもしれません,かおりん練だとrestの時間もきっちりしているでしょうから逆についていけないと思います。^^;
kurukuru0015さん (鈍足親父)
2017-08-05 08:31:38
少し曇っていたのでなんとかなりました。それでも後半は1周ごとに水を被っていました。念のためにスタート位置を水場にしていました(笑)。

単身時代にやっていた適当料理です。^^; 台風,四国も予報円に入っているようです,お気をつけくださいね。
Unknown (くじら)
2017-08-06 18:52:13
すごーい!凄すぎます!
やる気になられる所が凄い!
それをやりきってしまう所が凄い!
凄いところあり過ぎで凄い!

鈍足親父さんは植物博士で江戸歴史研究家で料理研究家でいらっしゃるんですね〜うーーんこれまた凄い!
くじらさん (鈍足親父)
2017-08-07 16:19:41
横浜〜鎌倉トレイルお疲れ様でした。

こんなアホなことやなくて,もっと少ない本数で真面目に取り組んだほうがいいと思います。^_^

単身赴任中は一人でしたから,やらざるを得なかっただけですよ〜(汗)。
Unknown (かず)
2017-08-08 21:43:07
こんなインターバルを仮に一人でやると・・辛いに決まってます!!(笑)よくやりますね~

お料理、美味しそう。きゅうりが浮いているのは何だかとても不思議な光景です。
Unknown (イケネコ)
2017-08-09 00:34:38
うっちーさんのブログでその練習会の記事を読んで、信じられない練習してるわ~(;´∀`)と思ったのですが、まさかそれをお一人様で実施するなんて…。
絶句です。。。
それだけ木の枝探すのも大変そうです( *´艸`)
間違いなく走れて良かった♪
そんな練習したらグッタリなはずなのに、食事も作るなんて。しかもめちゃくちゃ豪華!
タフですねー!
お疲れ様でした。
かずさん (鈍足親父)
2017-08-09 11:59:34
もうやりません・・・(笑)

この段階では,青虫が好むような青くさいきゅうりですが,一晩冷蔵庫で冷やすと,しっかりと馴染んでなんとも言えない味わいになるんですよ。^_^
イケネコさん (鈍足親父)
2017-08-09 12:03:13
うっちーさんは,かおりんさん目当てだと思います(笑)。
やはり一人は辛いのでイケネコさん付き合ってくれます?^_^

餃子は王将の餃子を焼いただけ,皿うどんは具材を炒めてスープを加え,麺にかけただけの代物です。^^;

コメントを投稿

千葉を走る(昭和の森)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL