鈍足親父の独り言

50歳目前でジョギングを始めた鈍足な親父が

ランネタを中心に日常生活を思いつくままに綴った徒然日記

ASARUN

2017-04-21 | 千葉を走る(昭和の森)
昨日木曜日は,なんだか久しぶりの昭和の森朝活。

3時半スタートのつもりがグダグダしていたら3時50分に・・・,前日まで暖かだったので半袖短パンにしましたが,この日は少し冷えていました。

走行距離:12.4km(1時間08分28秒)




日の出前の東の空は,朝焼けで綺麗でした。






ソメイヨシノは終わってしまいましたが,八重の桜が満開を迎えています。土日はまた,お花見の方で賑わうことでしょう。






甘野老(あまどころ)にスミレ






庭の梨の木も花を咲かせました。




桜に代わって,ハナミズキの花が咲き始めましたね。土日はどこで写真撮ろうかな・・・

また,週末はチャレ富士や水都大阪,奥熊野いだ天などのウルトラの大会が,また故郷の長崎では多良の森トレイルランも開催されます。参加されるみなさん頑張ってくださいね。

今日はこれから少し走ってきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブロッコリー・・・ | トップ | 江戸川グリーンマラソン »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず)
2017-04-21 19:28:06
3時50分スタート・・前夜はいったい何時に寝ていらっしゃるのでしょうか??いくらワイルドな親父様でもさすがに早起きしすぎではないかと(笑)
この時期はハナミズキが本当にキレイですよね。お花だと、その辺に咲いているオレンジ色の花、ナガミヒナゲシって言うんでしょうか?見た目は可愛いですけど、繁殖力が超強力とかで、なんかちょっと怖い気もします(笑)
Unknown (くじら)
2017-04-21 19:59:31
3時50分は早朝はと言わず真夜中と言うんではないでしょうか・・・
いつも綺麗なお写真と花の解説ありがとうございます。
私が住んでいるところは街路樹がハナミズキなんです。オサレ~でしょ?

庭に梨の木がある???大豪邸ですね。羨ましいです。
土日のお写真も楽しみにしています。
Unknown (レイ)
2017-04-21 21:22:39
梨の花、純白できれいですね!
実はなりますか?美味しいですか?いいなあ~
Unknown (イケネコ)
2017-04-21 23:14:21
朝焼け画像、素敵ですね(*´ω`*)
久しく見てないな~
いつも日が高々と昇ったあとに起床しているから(笑)
3時台に起きるどころかスタート…
どんなに早く寝ても、走りに出る元気ありません(;´Д`)
そのランニング愛には頭が下がります。。。
かずさん (鈍足親父)
2017-04-22 16:41:45
寝るのは日付が変わるか変わらないぐらいですかね。さすがに毎日は無理ですが,平日走るとするとこんな時間になってしまいます。^^;
これからしばらくはハナミズキの花が楽しめますね。

ながみひなげし,うちの周りにもいっぱい咲いています。こぼれ種でどんどん増えていきますからやっかいですが,かわいいからまぁいいかな と(笑)
くじらさん (鈍足親父)
2017-04-22 16:47:24
東京湾に行かれましたか?(笑)

3時を過ぎているから早朝でいいかな と・・・
街路樹がハナミズキなんていいですね〜,春はかわいい花,秋は真っ赤な実が楽しめますね。
ハナミズキが咲く素敵な並木道の写真も楽しみにしています。(^ ^)

狭〜〜い庭の片隅に植えたのが大きくなって花を咲かせています。
レイさん (鈍足親父)
2017-04-22 16:53:50
真っ白な梨の花も捨てがたいですよね。

梨は1本だけとか同品種だと実をつけないので,そばに異品種を植えていたのですが,それが一昨年枯れてしまいこの木も実をつけなくなりました(涙)。まぁ,花を楽しむだけでもいいかなと・・・
イケネコさん (鈍足親父)
2017-04-23 04:55:05
もしかしたら三文分くらいの徳があるかもしれませんよ。良かったらお試しください。

やむを得ずなので,愛ということはないでしょう!(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL