鈍足親父の独り言

50歳目前でジョギングを始めた鈍足な親父が

ランネタを中心に日常生活を思いつくままに綴った徒然日記

真っ昼間からガチゆる

2017-08-10 | ご近ジョグ(千葉)
昼から昭和の森で走りはじめましたが,どうも気合いが入らないので「ガチゆる走」で刺激を入れることに。基準ペースは4:40〜4:50くらいを目標に・・・
4kmほど走ったあとにガチを2本(またまた一部下りを使ったズルタイムです^^;(追記)),ガチとガチの間は5分も休んでしまいました。^^; ゆる走になって公園を出て田舎道をサボりも入れながら当てなくランrun 15km トータル21.1km ちょうどハーフの距離でした。




山道を走っていると目の前に「キツネノカミソリ」が咲いています。作業道とはいえ,道の真ん中なんですけど自生なんでしょうかね?






花を見てほっこした気分で走っていると,こんなところが・・・クマの森ミュージアムの館長とお知り合いなのかな?




昼過ぎですが,稲の花もなんとか見ることができました。




田舎道〜






日は照っていないけど,蒸し暑かった〜〜

ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝からHIIT | トップ |   
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キミ兄)
2017-08-10 23:30:41
ええ?! ガチペース速すぎです!今度リレマラ出ましょう!
キミ兄さん (鈍足親父)
2017-08-11 00:00:59
すっ,すいませ〜ん,一部下りの参考記録です。^^;

1周だけならまだしも,24時間ガチは無理です(笑)。
Unknown (イケネコ)
2017-08-11 05:15:31
最近ポイント練習多いですね。
ユルユル走はどこへ(笑)
それにしてもガチが、さすがに速い!!
そんな走りができたら疾走感があって気持ちいいだろうなぁ( ̄▽ ̄)
ペガサスの森ミュージアム発見しましたね( ´艸`)
Unknown (kurukuru0015)
2017-08-11 09:41:44
マジ えっー。って感じです😅

鈍足親父さんのユルが私のガチです。

いくら下りや日陰があったとしても・・・。

私はガチユル走、気持ちはあるのですよ。
残暑お見舞い (長崎の亀)
2017-08-11 14:32:53
暑い日続きますね、ランニングこまめに水補給しっかりやってくださいね。年とってくると喉の渇きも鈍感になって、知らないうちに熱中症になるとか(笑)。

ところで”キツネノカミソリ”しっかり咲いてますね、そのような所であれば”自生”なんでしょうね。もう、こちら(多良)は終わっているんじゃないんでしょうかね。
Unknown (くじら)
2017-08-11 15:27:28
めっちゃ速いじゃないですか(# ゚Д゚)
鈍足親父さんのゆるが今の私のガチより速いとはどういうこっちゃ!
早くおいつかなくっちゃ!
千葉は暑いんでしょうか?気を付けて走ってくださいね~
イケネコさん (鈍足親父)
2017-08-13 14:03:58
練習間隔が空いてばかりなのでなんとか刺激を入れようと・・・^^;
ガチはフォーム無視のドタバタランです。

同じチェーンソーカービングのようですが,立入禁止のロープが張られていました。
kurukuru0015さん (鈍足親父)
2017-08-13 14:07:34
ガチのペースに引っ張られてゆるは,想定タイムよりどうしても速くなってしまうようです。
といっても,ゆるになるとちょこちょこ休んでいます。^^;
長崎の亀さん (鈍足親父)
2017-08-13 14:11:25
ありがとうございます。お互い鈍感になっていますので気をつけましょう!^^;

多良の群生は「オオキツネノカミソリ」なので,それよりはひと回りほど小さいようです。やはり自生ですかね,毎年の楽しみが増えました。^_^
くじらさん (鈍足親父)
2017-08-13 14:48:14
フルを5分を切るペースで走られるくじらさんに本気だされたら,すぐに追いつかれてしまいます。^^;

どうなんでしょう,都内などに比べれば気温も,1〜2度ほど低いかもしれませんね。
Unknown (murasaki)
2017-08-16 22:48:01
夏場はこう言った練習がやはりいいんでしょうね
秋にはきっと更にパワーアップの親父さまになってることでしょう!
改名:スーパー鈍足親父さま
これ変ですね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL