鈍足親父の独り言

50歳目前でジョギングを始めた鈍足な親父が

ランネタを中心に日常生活を思いつくままに綴った徒然日記

隣町のレース

2018-01-20 | 大会レポ(ロード)
今日はお隣りの大網白里市で開催された「第43回 大網白里市新春マラソン」に参加してきました。



この大会には初めての参加ですが,なんと参加費が無料なんです。タダのレースは,8年前に参加した尼崎市民マラソン以来です。
ただし,大人の種目は,5kmと3kmだけなので長い距離を走りたい人には物足りないかもしれませんね。
で,私がエントリーしたのは50歳以上男子3kmの部です。3kmのレースも平成22年に走って(摂津淀川マラソン)以来です。


(写真提供:tomoスポーツ)


結果:12分26秒(3:58-4:16-4:12)
ラッキーなことに6位に入賞させていただきました。




町内のラン仲間,えりまきさんも高校・一般女子の部で昨年に続いて入賞されました。
レッドとブラックの激沈上等で挑みます!




来年は「60歳以上」の部で,もう少し上位が狙えるかな?と思っていたら,「50歳以上」の次の括りは「65歳以上」なんだとか・・・,あと5年このカテゴリーというのは厳しいな ^^;




レースは3kmだけだったので,わが家までの約8kmを走って帰ることに




ただこのルート,最後に激坂が待っています。




昼前には帰ってきたので,午後から昭和の森で二部練
いつものルートを走ってお花見広場までやってくると,こんな景色が目に入ってきました。




1月にまさかのお花見?




なんか怪しい・・・,CMの撮影のようです(笑)。




本日の走行距離,レースの3kmを含めて30.3km