あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

七宝焼の夜と朝・・。

2017-12-11 14:43:17 | アート・クラフト

昨日は、なんだか急にやる気が出て、銅板切ったり、釉薬盛ったり・・。

このごろ、あんまり無理すると、糸鋸仕事の後とか、手首のすじが痛くなったりするので、ちょっとドキドキしつつ取り組む・・・。でも大丈夫だった。

まず、白と金茶のきつねさんを焼きました・・。↑蛍光灯の下で撮ったもの・・。

↓こっちは、今朝、窓からの自然光で撮りました。

 

 

ハシビロコウさんをひとつ、シンプルに釉薬を盛って焼きました。

ちょっと物足りないかな・・と思ったので、今朝、もう一度いろいろ、半透明の釉薬やら、透明な釉薬をのせて焼いてみる・・。

ああっ・・凶悪度が増した・・。

 

くるっぽー・・。

これは、くちばしのところに置いた黄色いフリットが思いのほか縮んでしまいまして・・。

 

 

それから、こんなのも焼きました。ハシビロコウさんの横顔のスケッチから作ったのですが・・。

なんか、気のいいペリカンという感じに焼きあがりました。

あと、もう一つは、金茶色のきつねを・・。

きつねらしく出来たかな・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうも、こんばんはです・・。 | トップ | 2018年です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・クラフト」カテゴリの最新記事