南国の風にゆられて一人暮らす

生きていれば誰にでも老いは来る、しかし人は年を重ねただけでは老いない 夢 目標を失った時に初めて老いが来る

南シナ海は日本には関係ないと言った野田聖子

2016-10-12 23:56:16 | ニュース

国際法を無視する支那共産党のことだから、日本行きタンカーを止めることもありえる。  
輸入する原油の8割が南シナ海を通るが、迂回すればそれだけ日数と燃料もかかる。
中韓と経済協力なしでも日本は生きていけるが、日本のハイテク部品がなければ商品が作れない中韓。
対話?で、聞く耳を持たない中韓と仲良くなれるのか??こんなのが時期総理候補である。


野田聖子“発言”は以下のとおり。
「そこは直接、日本には関係ありません。あまりコミットすることはないですし、むしろ日本としては人的交流、科学技術の供与など、得意分野で中国との溝を埋めていくことが、いまいちばん最初に求められることだと思います」

「今回、安倍総理が久しぶりに日中、日韓の対話ができたことを本当に嬉しく思っています。これからの日本の将来を考えると労働力がなくなるということは、力をもってして外交を進めていくという余力はありません。ですから、対話に次ぐ対話。なによりも科学技術をはじめ経済力も、優っているわけですから。そこを武器として取り組んでいかなければならないんじゃないか。中国も韓国も、私たちと同様に経済に不安を抱えています。そこが一つの突破口となるわけですから。それについて、南沙の問題を棚上げするくらいの活発な経済政策のやり取りとか、お互いの目先のメリットに繋がるような二国間の交渉とかをやっていかなくてはいけない。大人の知恵として……」

 

 

2016.10.9
中国漁船の漁民が上陸したら… 「日本は世界つなぐ海の道を守れ」「南シナ海に自衛隊が出て行くのは当然」 山田吉彦・東海大教授講演
山田氏は冒頭、日本が海の安全を守る必要がある理由として日本人の生活が海に依存していることを挙げ、南シナ海を通過しなければならない貿易は約20兆円にのぼると指摘。「南シナ海に自衛隊が出て行くのは当然のこと。日本へ通じる海の道を守らなければならない」と日本の船を守る義務があると訴えた。
http://www.sankei.com/politics/news/161009/plt1610090014-n1.html

 

 

 

クルーズ船34人失踪 不法就労のケースも
2016年09月26日
http://www.yomiuri.co.jp/kyushu/news/20160926-OYS1T50000.html

 

 

 

在留外国人、過去最多の223万人 - 不法残留も増加
法務省は3月11日、2015年末の在留外国人数(確定値)を発表した。在留外国人数は前年末比11万358人増の223万2,189人となり、1959年の調査開始以来過去最多を更新した。増加は3年連続となる。
同省はあわせて、2016年1月1日現在の不法残留者数(確定値)を発表。それによると、日本に不法残留している外国人数は6万2,818人(前年同時期比2,811人/4.7%増)となり、2年連続で増加した。

国籍別にみると、韓国が1万3,412人(前年同時期比1.6%減)でトップ。以下、中国が8,741人(同1.1%増)、
http://news.mynavi.jp/news/2016/03/11/495/

 

 

 

不況に苦しむ韓国の若者に在日は「特権」を持っていると映る
2016年10月9日
http://news.livedoor.com/article/detail/12124688/?http://news.livedoor.com/article/detail/12124688/

 

 

 

高性能なカメラは日本企業の独壇場、中国企業が「製造しない・できない理由」
2016年10月9日
http://news.livedoor.com/article/detail/12123452/?http://news.livedoor.com/article/detail/12123452/

 

 

 

靖国へ一度も参拝したことが無い者が何を言う!

あなたは、靖国へ参拝したことがあるのか?
無い者が偉そうに口にすることじゃない。 ぐらいの事を稲田議員はなぜ言わない。(日本軍は悪いことをした、自衛隊は救助隊でいいぐらいにしか思っていない民進党・社民党・共産党たち)
毎年靖国へ参拝している者が批判できる。これが日本の常識、日本人ではない者には分からないだろう。


【辻元氏は「あなたは『自国のために命をささげた方に感謝の心を表すことのできない国家であっては防衛は成り立ちません』と言っている。言行不一致ではないか」と迫った。

稲田氏が追悼式欠席について「大変残念だった」と答弁すると、辻元氏はさらに「あなたの『戦争でなくなった方々へ心をささげる』というのは、その程度だったのかと思われかねない」とたたみかけた。】

 

 

 

迷惑この上ない支那人だが、鉄道会社の設備対応等(荷物が多い場合は椅子をたたみ吊革につかまる)が遅すぎる結果起こった。 数年前から爆買いはあったはず。

2016.10.10
「外国人多くご不便を」 南海電鉄40代車掌が不適切アナウンス…乗客クレーム発端 「差別の意図なかった」と釈明
車掌は同社の聞き取りに「日本人乗客の1人が車内で『外国人が多く邪魔だ』との内容を大声で言ったのを聞き、乗客間のトラブルを避けるため、所定の案内を放送した後、付け加えた」と話したという。
http://www.sankei.com/west/news/161010/wst1610100055-n1.html

 

 

 

【画像】「これを迷惑と言ってはいけないのか」南海電鉄車内の写真が議論に
   2016年10月11日
http://hosyusokuhou.jp/archives/48635453.html

 

 

 

【自業自得】、死んでくれて良かった、これでまた回りが大怪我をすることはない。

白バイ追跡のバイク男性死亡 国道逆走し別のバイクと衝突事故、線路内に 神戸
 10月12日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161012-00000003-kobenext-l28

 

 

 

2016.10.12 電柱ワイヤ
電柱ワイヤに激突し、体が真っ二つに切断! 逃走中のバイク男即死 神戸
http://www.sankei.com/west/news/161012/wst1610120062-n1.html

 

 

 

 

韓国、中国違法漁船へバルカン砲許可 取り締まり新方針
(朝日新聞) 10月11日
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/world/ASJBC52JXJBCUHBI01V.html

 

 

 

天皇陛下に謁見したいとか、合わす必要はない。
2016.10.12
ドゥテルテ大統領は「多くの国民失望させた」 後見人ラモス氏がダメ出し
http://www.sankei.com/world/news/161012/wor1610120002-n1.html 


にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  蓮舫と支那共産党の身勝手な... | トップ | 狂った日本人たち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む